見出し画像

『 Missing U 』 周渝民 ヴィック・チョウ

風流る記事では、もうお馴染みの台湾F4、ヴィック・チョウがまたまた登場です!これは大人の魅力溢れる、しっとりとしたバラードです。この頃はつくし役のバービー・スーとお付き合いしていたのではないかしら…?

せつない思いが伝わってきます。

『 Missing U 』

深夜的一分钟 漫长的像一世纪

深夜の一分間が 百年のように漫漫と長い

尤其当我掉进 想念你的陷进里

とりわけ 君への深い想いに

囚われていると気づいたときには…

困住的旧回忆 像重播的老电影

閉じ込められた かつての記憶が 

古い映画のリバイバルのよう

那时候的你 还是爱着我的你

その中の君は まだ僕を愛している君

和你还是朋友 还能与你淡淡心

そしてまだ 打ち解けた話しもできる仲だ

却有些不可以 变成我们的默契

けれど してはいけないこともある

それは言葉にしなくても ふたりにはわかること

用最远的靠近 目送你转换了心情

最も遠回りなアプローチで 

君の心変わりを見ている

云淡风清 

風は澄み 雲が流れる

过去的 已结局

過去のことは すでに済んだ


你总说

君はいつも言う

这样的关系哪里有

もう終わったことよ

不会再分手 不必再追究谁对错

二度と別れられない

どちらが正しくてどちらが間違っているかなんて

突き止める必要はない

对于我 像你的人不会再有

僕にとって 

君のような人は二度と現れないだろう

我却只能从你 深邃的笑容

僕は君からしか 

その深遠な微笑みを得ることができない

猜想也许你 偶而还爱我

多分君はまだ 僕を愛しているのかもしれない 

と時々思う


I'll be missing you.  I miss U.

君を恋しく思うだろう 

想念某个你   躲藏在你心中

君がいなくて寂しい 

君の心の中に身をひそめる

I'll be missing you.  I miss U.

君がいないと寂しく思うだろう

想念那时的我曾被深爱过

かつて深く愛された時が恋しい

I’ll be missing you. missing you.

君がいなくて寂しい

在每一个夜

毎夜 毎晩


我终于了解 

僕はついに分かった  

没有为什么   也别再想如果

理由などないことを

もしも なんてないことも   

如果你爱我  

もしも君が僕を愛していたら 

你会像那时候   毫不犹豫地拥抱我

あの頃のように 

僕をためらいもせず抱きしめるだろう

而不是像现在

今のようにではなく

只轻轻 把肩膀依靠着我

そっと 僕の肩に寄りかかって





最後までご覧いただきありがとうございます。サポート頂けたら新しいカメラを購入する軍資金にいたします。そしてこれからも『 二度と同じ姿はない万華鏡 ♫ 』をみなさまにお届けしていきます。