見出し画像

台湾映画『我的少女时代』私の少女時代〜OUR TIMES〜

ずっと気になっていた映画を、やっと見ました!前からオススメで出てきてて、主題歌を覚えてしまうくらい聴いているのに、なかなか落ち着いて見る機会がなかったので、ちょっと夜ふかし覚悟で見てみたら、やっぱり号泣…。こう来たか!

だいたい学園ものってみんな同じようなものと、高をくくっていたら、まんまとやられました!

ビビアン・ソン演じる林真心(リンチェンシン)とダレン・ワン演じる徐太宇(シューターユィ)が主人公で、すぐそばにあった幸せに、大人になってから気づいてしまうというちょっとせつないお話しですが、高校時代がメインでおもしろおかしく描かれています。

最後の最後に、昨日の記事『流星雨』でお話ししたF4メンバーのジェリー・イェンが出てきたのは、ビックリしました〜。

再生回数でもわかる通り、台湾では知らない人がいないくらい人気で、とっても有名な、学園ものの王道といえる作品です。動画は主題歌です。この歌もつい口ずさんでしまうくらい好きです。かわいくてせつない感じが出ています。主題歌和訳は、また別の機会にアップしますね。

主演の2人もお気に入りです。ちょっと不良っぽい男の子がダレン・ワンです!主役の女のコは、初めメガネをかけてイケてない感を出していますが、途中でコンタクトにして、急にかわいくなるところもあるあるですね!

最後までご覧いただきありがとうございます。サポート頂けたら新しいカメラを購入する軍資金にいたします。そしてこれからも『 二度と同じ姿はない万華鏡 ♫ 』をみなさまにお届けしていきます。