見出し画像

日にちを間違えてチケットを予約してしまった!その2

※今日の写真は今朝の成田空港です。

免税店の天井、金魚の照明が点滅してカワエエ!


初めましての方、こんにちは。
これまでの経緯は以下をご参照ください。


フェリーとバスを予約して安堵し、お風呂に入ってさあ寝よう!というとき、私は重大なミスを犯したことに気付く。

バスの日にち、間違ってるやないかーい。

検索した日付でバスが出てると思って安心していたのだが、サーチ結果は勝手に直近の日付で出る仕様。
明日のバスが予約されていた…。

神よ!(涙)

バスは正しい日付で確認して取り直し、ブッキング代行会社のWhat'sAppに連絡したものの、botで話にならない。メールも送ったが返事は恐らくないだろう。
ダメ元でPayPal経由で返金依頼を試みた。

布団の中で、今まで予約した数々のフライトやホテル、入国条件など、私は色々見落としているのではないかと考えたら心臓バクバク。

後日、PayPal経由でブッキング代行会社から返答があり、代行会社はいかなる変更も返金もできない。異議があれば直接バス会社に連絡をとのこと。
まー、駄目だと諦めてはいたので、それはお勉強代だと思うことにした。
せいぜい3000円程度。
これが航空券でなくて運が良かった。

しかし後日、私は更なるミスを重ねている事に気づくのだった

この記事が参加している募集

旅の準備