実家大好き人間

1ヶ月ぶりに帰省しました。

春休みに2ヶ月くらい帰省して、また帰省しました。というのも、法事があるので今回は早めの帰省です。

法事がなくても頻繁に実家に帰るので、今回は地元や実家に対する想いをつらつらと書こうと思います。

私は18歳から大学に通うために一人暮らしを始め、今年で4年目になります。

もちろん下宿先の京都も好きなのですが、外に出てみて感じる地元の安心感や家族のあたたかさはすごいです。

駅に降りて空気を吸ったり、中高で通っていた電車に乗りながら帰る時はなんとも言えない強襲を味わえます。

それに、家族と何気なく話す会話や送り迎えや家事など、ほんの些細なことがすごく大切に思えてきます。

なので、私は実家に帰るのが大好きで、しょっちゅう帰ってます(笑)

家族と過ごす時間って人生で考えると意外と少なくて、結婚したり自分の家族ができたりすると両親や兄弟といる時間ってすごく少ないです。

資格の勉強やバイトなども大事だけど、家族と過ごす時間ってそれよりも大切だと感じています。

特に、コロナ禍になってからは家族の大切さを感じるようになったので、社会人になるまでは家族との時間を大切にしようと思います。

実家は自分にとっての1番の安心な場所ですよね😭✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?