見出し画像

旗袍(チャイナドレス)と憧れの中華娘

私はチャイナドレスが大好きです。
10着以上持ってます。
いつ着るねんって感じですが、実はちゃんと日常で活躍しております。

何故こんなにチャイナドレス好きになったかというと、私が小学生の時によく再放送していた「らんま½」!!大好きだったんです。
今読み返しても面白いですよね。
あと絵柄が本当に可愛い!

特にシャンプーが凄く好きで。
子供の時から絵を描くのが好きだったので、よくシャンプーの絵を書いていたのを覚えています。
いつかこんな可愛い服を着て、料理屋さんで働く可愛い中華娘になってみたいなぁ…と夢見ていました。

で、今年1月
27歳にしてその夢が叶いました(続く)

そういえば、アイコン画像を探している時にこんなものを見つけてしまった。

か、かわいい…!可愛死了!!
シャンプーの香水ですって。
ほ、ほしい…。
でも分かってるんです。こういうのはパケ重視で中身は良くて値段相応だってことは。(確か1600円くらい)
でも、でも…パケ可愛すぎるやろ…。
他にも乱馬・らんま・あかねちゃん・うっちゃん・良牙があるみたいですね。
今年出た商品らしい。
原作ってもう20年以上前になるのかな?らんま人気凄い。
余談ですが大人になって読み返すとムース結構いい男だなって思います。うざいけどね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?