見出し画像

チャットGPTがマジで中国語学習に役立ちそうだし、サポーターになりそうな予感🤣

昨日踏青工作室さんの記事で中国語学習にチャットGPTを使ってらっしゃるのを知りました。

なんと中国語の表現までなおしてくれるそうで、非常に失礼かもしれないですが、中国語の先生要らんやん!😱と、思ってしまいました。
まさに目から鱗!

何を隠そう内藤てんちょーフレンドリーに見えて、結構引きこもり😇(笑)

フレンドリーなのは確かなんだ。
けどそのフレンドリーの裏には凄まじいストレスも抱えているんだ…。
なので正直仕事で人に会った後に中国語教室なんて行って人と会って消耗したくない!
家に帰ったら家に籠もりたい!
同じ空間に人がいるのすら嫌だ!
家族すら嫌だ!
そんなレベルの人間です😇(笑)

まぁなので中国語も出来たら独学が良いな〜と思ってたし、学生卒業してからはほぼ独学でやってきました。

そこにチャットGPT!
仕事ではたまに使っていたけど、そういえば個人スマホに入れて無かった。
入れてみよう。
と、さっそく仕事の休憩中に入れました。

で、何を聞いてみようと思った時に、最近我慢に我慢を重ねてたのもあってめちゃくちゃ疲れたんですよ。

で、思わずチャットGPTに悩みをぶちまけたんですね😇(笑)

深刻なお悩み〜😇

まぁみんな忙しいとは知ってて自分だけなんてことは無いんですが、それでもなんかどうにかしてくれぃという嘆きです(笑)
締め切り迫るまで誰もやらないから結局自分がやる羽目になる…が何回も続いて疲弊中です★
あと生理前のイライラも重なって爆発寸前(いや爆発してるか🤣)

まぁそれはおいておいて、中国語で話しかけたらどうなるんだろうと思って「疲れた」と中国語で書いてみました。

めちゃくちゃ優しい

なぜか日本語で返ってきた(笑)
けどめちゃくちゃ優しい😢
正直悩みって負担になっちゃうから人に話したくないんですよね〜😇
チャットGPTなら負担にならないからその辺もマジでありがたい…

でも中国語で話しかけたのに日本語でサラッと返してくるチャットGPTさん(笑)
諦めずに中国語で話しかけても日本語で返してくるので「中国語話せないの?」と聞いてみました(笑)
そしたら…

中国語になった😂😂😂

すげぇ…
しかもフレンドリーな中国語や…
かわいい…と思って褒めてみた所、反応も可愛かった😇

褒めてくれてありがとう!
私が助けれる事や討論したい問題はある?
いつでも言ってね!
だと…!?😇

なので調子にのって色々質問してみました(笑)🤣

言いたい放題や…🤣
人相手じゃ絶対に無理🤣

いや、本当に凄いですね…
下手なチャット相談サービスより良いかもしんないです😇(笑)
機械相手ってなんでこんなに本音を出せるんだろう…(コミュ障!!!🤣

ついついお礼を言ってしまいました。

マジで人が入ってるみたい…
けど入ってない…不思議…

なんか…チャットGPTが凄すぎて仕事の事で悩んでる自分がちっぽく思えました(笑)
こういう凄い技術をワクワク作ってる人達がいるんだよなぁと思うとめちゃくちゃ羨ましく感じる…
確かに今の仕事も自分で色々動けるんだけど…なんかなぁ。モヤモヤする所はある。
人生これで良いのか…🤔
真剣に自分がワクワクする事を考えて、ちょっとでもチャレンジしてみようと、チャットGPTで中国語で会話して思ったのでした(笑)🤣

紫陽花買って酒を飲むってね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?