見出し画像

スターレイルの水龍吟がカッコよすぎる件

原神など様々なヒット作を作っている中国のゲーム会社miHoYo。
そのmiHoYoの作品の中にスターレイルという今年リリースされたばかりの新しい作品があります。
※原神のリリース開始は2020年

私はすでに原神を2年やっていますが、相当やり込んでるつもりでも全くやり切れていないので、リリース当初スターレイルには手を出さないつもりでいました。

2022年のプレイ時間583時間(笑)

しかしある日、YouTubeを見ていたらスターレイルのCMが流れ出したんですね。

で、せっかくなので見てみるかと思って見ていたのですが…曲がカッコよすぎて!!!
その日のうちにやってみたくなってダウンロードしました🤣

見た事が無い人はぜひ見てほしいです!

bilibili派の方はこちら↓

ちなみにリスニングだけでは歌詞は全く分かりませんでした😇
ので、百度さんで調べました。

过往 潮汐
将我的伤痕刻蚀成龙鳞
吐息中酝酿着风云
血脉 根须
在我皮肉下 交织成命运
扎根于烈火烧灼的龙心
磨砺 金石 做我的骨骼
放任 飓风 从喉中挣脱
用传说重塑我
用疼痛重铸我
撕裂形骸解放
万钧雷霆的巨响
摇撼心魂激荡
惊涛骇浪
胸口鲜血滚烫
淬炼出爪牙锋芒
我必身披星光
再临于重渊之上
撕裂形骸解放
万钧雷霆的巨响
摇撼心魂激荡
惊涛骇浪
胸口鲜血滚烫
淬炼出爪牙锋芒
我必身披星光
再临于重渊之上

https://baike.baidu.com/item/%E6%B0%B4%E9%BE%99%E5%90%9F/63301001?fr=ge_ala

なんか、もう、カッコよすぎて!
漢字だけ!中国語だから当たり前だけど!
カッコよすぎる!
そしてなんか含みのある歌詞で!

用传说重塑我
用疼痛重铸我

この辺、鳥肌立ちませんか?🤣
YouTube版は日本語訳あるんですが、なんか、ちょっと違う気もするし、そのまま中国語で味わいたいんです!!!!(笑)

撕裂…って所からサビなんですけど、終わりの音が全部ngで終わっていて、こ、これは韻を踏んでいるのか?!とか…
とりあえず歌詞考えた人凄い!
そして歌っている人も歌唱力凄い!

原神で初めて神女劈观見た時も鳥肌しか立たなかったですが、ゲーム会社のmiHoYoさん…良い仕事し過ぎでしょ…!

bilibili派の人はこちら(笑)

しかもこんな文化と現代のゲームMIXして、世界に発信とか…もう、本当、めっちゃ良い仕事です!(笑)😂(語彙力)
いやー何もしなくて生きていけるんだったら中国古典読んで寝て晴耕雨読したいなぁ…(世捨て人)

ちなみに一番今後悔しているのは…
課金してでも好きなキャラ引いておけば良かったなぁということ🤣

飲月さん欲しかった😭
お試し強かった…!

一刻も早い復刻を祈ってます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?