見出し画像

することがない日は


みなさんこんにちは。

土曜日のお昼、特に何もすることがなくだらだらとゲームをしてしまいます。

そういう日は何かしなきゃ!と午後になると思い焦り始めてしまいます。

そんな思いを持った日は、よくお菓子作りをします。
趣味であり、甘いものを食べたい時に自分で作って出来たてを食べれるって幸せです。


今日はこの前買ったアールグレイの茶葉を使って、紅茶のパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキを作る際、バターは100gなのですが200gのバターで400円以上します。
そう考えると、200円のバター……と思いついつい半量にしてサラダ油で誤魔化しています。
今回も半量で作ったのですが、しっとり感とサクサク感が丁度良くかなり気に入っています。


紅茶の香りがふんわりして、しっとりさくさく美味しかったです。

暇な午後はまだまだ続きますが、こうやって書けたことに満足しています。
これからも色々作っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?