ダウンロード__2_

原来 | Matzka Feat.家家

中国に興味を持った時も、この曲を好きになった時にも共通していたことは私の凝り固まった概念を覆してくれたこと。

「C-pop」ってなんか受け付けないんだよね・・・って中国語を学んでいたにもかかわらず敬遠していたから、そんな私の壁をぶっ壊してくれた貴重な出会い。
それとMatzkaさんの声と顔と体系がドンピシャなのがひとつの要因かもしれないけども。

はーー!ドンピシャーッ!!

そんなことはさておいて、私はこの曲の内容をきちんと把握したいんだ!
だから翻訳するんだ!(太字の文字は私のわからんかった単語どぇす)

想你这样的女孩  聪明呛辣又可爱
キミみたいな女性は スマートで刺激的で可愛いから

身边一定很多男人围过来
まわりには多くの男がいるんだろうね

想我这样的男孩  没有钱也没身材
俺みたいな男はさ 金も無いし見た目もな

怎么可能得到你的青睐
どうやったらキミに気に入ってもらえるんだろう


我想你也真奇怪  很想爱又不敢爱
私だってあなたのこと本当におかしい人だと思ってる
好きだけど好きになっちゃダメだって

你到底是怎样说个明白
どういう意味かわかってるでしょ

想我这样的女孩  古灵精怪脾气坏
私みたいな女は 奇妙で性格が悪いの 

你要受得了就跟过来
ねえ受け止めてこっちに来てよ


**
原来心照不宣  原来彼此有感觉
もともとわかってる 感じてたでしょ

原来你喜欢Reggae  带点台东的气味
あなたはレゲーが好きで 台東の香りがしてる

原来心照不宣 原来彼此有感觉
言わなくても そう感じてたでしょ

原来你喜欢Reggae 带点台东的气味  原来是你
あなたはレゲーが好きで 台東の香りがする あなたはね


想你这样的男孩  幽默风趣实在
あなたみたいな男性は ユーモラスで真面目で

身边一定很多女孩在等待
まわりにはたくさんの女性が待ってるんでしょ

像我这样的女孩  没有身高又不白
私みたいな女はね 背も低いし肌にも自信ない

怎么可能跟你谈恋爱
どうしたらあなたと付き合えるのかな


我想你实在太可爱  走过来躲起来
キミはマジで超可愛いんだから 隠れないでこっちにおいで

你的笑容早就印在脑海
キミの笑顔はとっくに俺の脳裏に焼き付いてんだ

想我这样的男孩  傻傻又不懂浪漫
俺みたいな男はさ 間抜けでロマンスなんてわからねえ

你要愿意让我们相伴
俺たち一緒になろうよ

**Repeat


曾经到我梦里不声不响偷走我的心
いつだったか俺の夢の中で何も言わずに心を盗んでいったね

你让我胡思乱想停止运转
あなたは私の心かき乱して思考を停止させた

原来相爱这么简单  (这么简单)
愛し合うのって簡単なんだよね?(こんなに簡単よ)

原来你就在我身旁 (在我身旁)
そうキミはそばにいるのに(そばにいるよ)

把所有事情抛开  让我们相伴
何もかも投げ捨てて 一緒になろうよ

**Repeat

**Repeat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?