見出し画像

この季節に思い出す事

大学の先輩にインスパイアされてまた戻ってきました、ぼうやです🥹

2023年、いろんなことに挑戦したが故綴る時間が取れなかったこと、また余裕を持って行動出来なかった為、質実剛健にトライします^^

※詳しい話はこれから綴るので楽しみに:) 

さて、本題。

高校生は受験シーズンに差し掛かり、僕自身も入試のお仕事が控えていますが、僕が受験生時代だった頃の記憶が蘇ります笑

当時の僕は関関同立志望で、(関西外大は併願だった)
とにかく関関同立に引っかかりたいその一心で勉強していました笑

最終的にどこにも引っかからず、関西外大に進学を決めますが、本命校に合格出来なかったことや、周りの友人がみんな合格したこと、そしてコロナ禍で受験から解放されたにも関わらず遊びに行けずで
限界まで落ち込みました。

今思えば本当に暗黒期でした爆笑

この話を思い出したのも、コンビニに行った時、前にいた子が、関西学院大学の受験票をコピーしていたんですね。

その時に大きなリュックパンパンに参考書が詰まってて、急に懐かしく感じた思えたこと、そして大学に入ってから、本気で勉強に向き合えてないなと気付かされたんです。

あの頃はあんなに頑張っていたのに、今の僕は必修TOEFLも、スコアが必要ないからって対して勉強せずに受験したり、かなり怠けていました。

そこから受験生だった頃の気持ちを忘れずに、
もう一度勉強にも向き合おうと考えさせられました笑

ではまた次回^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?