見出し画像

第2章 タイ、バンコクで12時間のトランジット

10月3日13時ごろ 
日本から出発して10時間、バンコクのスワンナプーム空港に到着した。
タイに来るのは初めて。12時間のトランジットがあるので、市街へ行って少し遊ぼうかなと思っていたが….


空港にて、タイ語の案内が見えてきた!


バンコクはあいにく大雨だった。。。

大雨のバンコク、チャイナストリート

タイはこの時期雨季だった。しかしせっかく時間はあるので市街へ出てみようと思う。もう二度と来ないかも知れないのだ。

バンコク情報もない場所は歩くに限る。
強がっているわけではないが観光地だけが行き先じゃない。歩いて歩いてなんもない事もそれはそれでいいのだ。地に足をつけてデコボコに舗装された道を歩くのもいいのだ。

ということでタイのチャイナストリートまで行くことに。

途中までは電車で行きました。。


タイでは
合法のマリファナショップも普通にあった。


雨宿り中の猫


タイっぽい銅像もあった。


なんて書いてあるんだろう。


バンコクの夜空


途中で寄ったルーローハンがマジで美味かった。
それ以外はびしょ濡れでただ疲れただけ。

あーとにかく歩き疲れた。

帰って来た時には次のフライトまで、3時間を切っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?