卵巣嚢腫手術決定

卵巣嚢腫についていろいろ調べてみて、手術したほうがいいんだろうなぁといった感じで、あまり悩みもせず手術決定。
関係ないけれど患者側にたつと今の時代なんでも検索出来て、それこそ、こんなふうに経験者の話も知ることができ、情報が手に入る時代でよかったと思う。医師からすると、勝手に診断してくる人とかいて厄介らしい。まぁ、昔からテレビで珍しい病気の特集とかやるとそれではないか?と受診が増えるなんてこともあるあるなので。
手術は腹腔鏡でできるよとのこと。腹腔鏡だと次の日歩けて、すごい簡単そうに聞こえて、手術初体験の私はそれを信じて後悔することになるとは…このときは全く知らないのであった。
さぁ、フルタイムで働いているし、命に関わるものでもないし、仕事の調整がつくのはいつかな。こういうとき、勤め人はありがたいなと思う。
ちなみに、出産以外での入院は2度目。一度、原因不明の高熱が出て入院したことがある。いまだに何だったのかはわからない。白血球が多くて、何かと戦っているけれど、何かは分からなくて、数日後数値も安定したので退院。手術は今回が初めてだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?