見出し画像

「掃除スイッチDay1」2023年3月20日の日記

今日は部屋の掃除をした。こまめに掃除をするのが苦手で、予定が無い日に掃除をまとめてやることが多い。(それかなんかハッキリしないな〜という日にいきなりスイッチが入る)今日は昨日の件もあって落ち込み気味だったし、予定もなかったのでどっちにも当てはまる、絶好の掃除のチャンスだった。

ずっとタンスの中に入れてなかった洋服をしまった。最近ハマっているカマミクで、サーキュレーターをかけたらダニが風で舞って蕁麻疹ができたと言う話を聞いた。自分も寝具に掃除機かけた記憶がなかったから、マットレスと掛け布団と枕とぬいぐるみに掃除機をかけた。普段は掃除機はノズルが長いものをつかうけど、短いものでやったので地味に汗をかいた。

今日は、机の上に物が置いたまま・厚手のコートをしまえないまま終わった。Amazonでずっと買うか迷ってた圧縮袋を買ったから、明日届いたらまた続きをやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?