見出し画像

「髪を切った」2023年4月23日の日記

4月になって初めて日記を書く。入社してから怒涛の研修が始まり、日記を書く余裕がなかった。

就職後は、自分がやったことないことばかりで毎日がてんてこ舞である。しかも関わったことないタイプの人たちとグループを組んで作業をしており、倍疲れを感じていた。最近になってようやく慣れてきたので日記を書くことができた。

昨日髪を切った。風呂上がりにドライヤーをして、汗をかくことに嫌気を感じていたから。それに、成人式も卒業式も終えて、髪を伸ばしておく理由もなくなったから。

母からはやんわりとショートヘアを反対されていた。でも、どこかで自分はショートヘアが似合うと思っていた。今は清々しい気持ちになっている。早く髪の毛を切った自分を恋人に見せたい。それまでにこの髪型をもっと自分に合うように試行錯誤しなきゃだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?