見出し画像

先輩社員のA係長

楽しかった思い出も書きましょう。

嫌な思い出は忘れないし、今となれば良い経験だったなと
思うことが多いのですが、良い記憶というものは、あまり
記憶に残らないものですね。

そんな中で一つ書いてみましょう。

私が最初に配属された部所に異動で来たA山さんは、私の3年先輩。

パチンコ大好き、競馬大好き、ゴルフも好き。
ゴルフは当然ながら賭けます。

同じ仕事をしてるのに、なぜパチンコでこれだけ金が使えるのか、
本当に不思議な人でした。

このA山さんと、若手数人でカラオケに行ったことがあります。
A山さんは「サザンの新しい曲歌うわ!」ということで、早速選曲。
歌を聞けば、すごく難しいメロディと歌詞回し。
サザンにしては難しい曲を作ったなと思ったのでした。

数日後、営業車でユーザーのところへ向かう時に、ラジオからサザンの曲。
先日A山さんが歌った歌詞が出ている気がした。

また数日後にカラオケに行って、A山さんに前回のサザンの曲を歌うように
お願いした。快く引き受けたA山さんの歌詞は営業車で聞いた曲なのだが、
メロディがまるで違う。

激しい音痴なのでした。

ちなみにその時歌ったサザンの曲はコレ。
https://youtu.be/_PTBaAsvrPA

どうやりゃあのメロディになるのか、もう一度聞きたい。w

#カラオケ #サラリーマン #備忘録 #サザン・オールスターズ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?