見出し画像

CoDストアで買った商品が届きました

待たされること1ヶ月。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

先月初頭、Tシャツが好きということについて話をしました。

今年発売される『Call of Duty: Modern Warfare II』のTシャツが欲しいという話をしたのですが、買おうと思っていた海外の公式ショップでは日本円表示ができるし、恐らく日本へも発想ができるだろうと踏んで、思い切って購入してみました。

購入したのはTシャツ3枚とシールが1枚。
結局送料も高かったのですが、どんなものか試すつもりで購入に踏み切りました。

注文したのは7月11日。
そこから待つこと1ヶ月、本日8月10日にようやく手元に届きました。
ということで、今回は届いたグッズの紹介と発送までの経緯についてまとめてみようと思います。


歓喜:Tシャツコレクションが増えた

今回注文したTシャツは「『MWII』キーアート」「『MWII』ロゴ」「タスクフォース141ロゴ」の3種類。
どれも黒地にスクリーンプリントが施されたTシャツです。
僕は普段TシャツはLサイズかXLサイズを着ていますが、海外の規格のため一応色々調べた上でMサイズを注文しました。
ただ『MWII』ロゴのみMサイズが売り切れていたのでLサイズにしました。
それでも実際に着てみないと分からないので、どちらのサイズが合うか試す意味合いもあって良かったと勝手に思っています。

『MWII』キーアート。ゴーストがかっこいい
『MWII』ロゴ。シンプル
141ロゴ。ちゃんと見たらリブート前の古い方のロゴでした

試着した感じだと、やっぱり1サイズダウンで間違いありませんでした。
Mサイズでも日本のLサイズのような感じでしたね。
一応ちゃんと調べておいて良かったです。

ただ少し気になって点も幾つかありました。

・『MWII』キーアートのシャツのみ作っている規格が違い、同じMサイズでも若干小さかった
・海外製なので縫製が甘いところがあったり、どこかに引っ掛けたのか破れかけてるところがあった
・スクリーンプリントが若干ズレていた
・送られてきた袋がボロボロで中身が雑になっていた

この辺りはちょっと残念でした。

そして何となくオマケで新しい方のタスクフォース141のロゴのシールも購入しました。
ちょっと迷ってからMacBook Airに貼り付けました。

やっぱり新しい方のロゴはかっこいい
ちょっと空気が入っちゃった

しばらくこれで行きます。


結論:日本にも問題なく発送してくれる

利用した公式ストアはこちら。

時間は掛かりましたが、ちゃんと日本にも発送してくれました。
円安なのでちょっと高かったり、毎日サイトを覗いていると価格の変動も少しあったりします。
可能であれば安くなっている時に買えたらいいですね。

少し気になることもありましたが、概ね満足しています。
今後実際に着てみないと分からないところもありますが、早くも次注文したい商品を考えたりしていますね。
まずは2019年の『CoD:MW』で全ての武器迷彩をアンロックすると手に入る「ダマスカス迷彩」が施されたタンブラー。

そしてタスクフォース141のパーカー。
左胸に141、背中に大きくロゴがプリントされているのがかっこいいです。

さらに『MWII』限定版アートのTシャツ。
銃を構えたゴーストがかっこいい。

最後にタスクフォース141のメンバーのシルエットのTシャツ。
ソープ、ギャズ、ゴースト、プライスとお馴染みのメンバーが勢揃いです。

今回のように時間は掛かると思いますが、『MWII』発売が待ちきれないので近い内に買ってしまうと思います。


実録:注文から届くまで

最後に注文してから届くまでの経緯をまとめます。
上でも触れましたが、注文したのは7月11日でした。

そして4日後の7月15日、CoDストアから時間が掛かっているとのメールが届きました。

このメールと全く同じものが半月後の7月30日にも届いていました。
そして8月3日、遂に発送メールが届きました。

発送されたのはインディアナ州の州都インディアナポリス。
FedExを利用して発送されたとのことで、サイトで配送の経緯が分かりました。
8月4日、遂にインディアナポリスを飛び立ち、アラスカ州アンカレッジに届けられました。

2日後の8月6日、遂に日本に届きました。
大阪府泉南市。
手元に届く日が近づいたと思いましたが、何故か翌7日も泉南市に留まっていました。

8月8日、何故か荷物は日本を離れ、中国広州市に届けられました。
謎すぎて驚きました。

8月9日、中国から帰ってきた荷物は朝に千葉県成田市に降り立ち、そこから東京都江東区に届けられました。
当初の予定では9日の21時までに配達されるらしかったのですが、この日に届くことはありませんでした。

8月10日、朝の時点では配送日が未定と表示されていましたが、昼頃配達されたようです。
注文から丸1ヶ月も掛かりましたが、これにて待望のCoDグッズが届いたのでした。



こんな感じで注文したグッズが海外から届きました。
今ではPayPalとかクレジットカードを利用すれば、海外のサイトでも買い物ができますが、CoD公式ストアは初めから日本円にも対応しているのが大きかったように感じています。
本当に長い時間待ちましたが、結構前から出かける予定のあった明日に間に合って良かったです。

次に買いたい商品もありますし、また購入したらこの場で報告しようと思います。
次もまた1ヶ月くらい待ちそうですけど。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?