見出し画像

好きな衣服はTシャツ

でも最近肩幅出てきて困ってる。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今の学童の仕事を初めて今年で9年目。
仕事柄身体を動かすことが多かったり、割と衣服が汚れたりするため、普段の格好はジャージです。
大学生の頃はちゃんとした服を着ていましたが、社会人になってからは基本ジャージ。
スーツに至っては年に1、2回着るのみ。
落ちぶれました。

そんな僕ですが、タイトルにあるようにTシャツが好きです。
特にゲームや映画など、様々なメディアとのコラボTシャツが好きで、一番最近買ったTシャツはユニクロと『ファイナルファンタジー』コラボのTシャツでした。

これでも去年の半ば頃、家にあった大量のTシャツを断捨離してかなり減らしました。
そもそも着る機会が減っているのと、タンスを圧迫しているという理由で半分くらい処分しました。
お気に入りのものもありましたが、ほとんど着ていないので泣く泣くお別れしたりもしました。

ということで、今回はTシャツについての話題。
最近のお気に入りの物と、新しく欲しいと思っている物について話します。


最近のお気に入りのTシャツ

冒頭でも触れましたが仕事中の格好は基本的にジャージです。
仕事を始めてからアンダーアーマー製品を愛用するようになり、その中でも特にドウェイン・ジョンソンとのコラボコレクションである「プロジェクトロック」が大好きです。
最近買った物でこのTシャツが特に気に入っています。

ドクロマークがどことなく『Call of Duty』っぽくていいんですよね。
この「プロジェクトロック」製品のロゴである雄牛も赤色でかっこいいし、デザインもシンプルでかっこいい。

ただ唯一気になるのが、コットンがメインの素材であることですね。
夏場は暑くて相当な汗をかくのですが、ナイロンやポリエステルなどの化学繊維がメインの素材でないと汗が目立ってしまうのです。
着心地はいいしデザインもかなりかっこいいのですが、素材だけが気になってしまうんですよね。
仕方がないのですが。


これらのTシャツが欲しくて1日中悩んだ

昨日の出来事です。
以前から今年発売する『CoD』最新作、『Call of Duty: Modern Warfare II』について楽しみで仕方がないのですが、先日公式のオンラインストアを見つけました。

海外のサイトなので支払いだとか発送が大変そうだな、と思っていたところ、値段の表示切り替えに日本円がありました。
ということは日本へも発送できるということです。
早速サイトを隅々まで覗きましたが、欲しいTシャツがたくさん出てきました。
購入に踏み切っていませんが、昨日はアカウントを作成して住所等も登録して、欲しいと思っているグッズをひたすら眺めて過ごしました。

とりあえず1番欲しいのはこれ。
「タスクフォース141」のロゴのTシャツです。

2019年の『Call of Duty: Modern Warfare』でそれまで展開された『MWシリーズ』はリブートされましたが、この特殊部隊「タスクフォース141」のロゴもリブートに際して一新されました。
この新しいロゴもかっこいいし、シンプルながらもいいデザインのTシャツです。

次はシャツではなくパーカーですが、同じく「タスクフォース141」デザインのパーカー。

これまたシンプルに左胸に「141」と買いてあるだけですが、背中には大きく「タスクフォース141」のロゴが描かれているのです。
かっこいい。
難点なのは、この季節にパーカーは暑すぎるので冬にならないと着れないこと、黒色なので一緒に暮らしている猫の毛が目立つことですね。
寒くなったら着たいです。

あとはシンプルに『MWII』のロゴが描かれた物や、キーアートが描かれたTシャツもかっこよくていいですね。
どちらも欲しいです。

他にもネットミームと化した「Press F To Pay Respects」が描かれたTシャツなんかもいいですね。

これも分かる人には分かるというのがいいです。

日本への送料は一律4800円となっていました。
Twitterで調べたところオーストラリアへの送料は100ドルと言っている人もいたので、思ったより高くなかった印象です。
円安の影響もありそうですが、日本へも発送してくれそうなのは安心ですよね。
まだ購入していませんが、昨日は本気で1日悩んでいました。

あとは『CoD』グッズとして素敵なタンブラーもありました。
『CoD:MW』で全ての武器の迷彩を解除すると手に入る一番レアな迷彩、「ダマスカス迷彩」があしらわれたタンブラーです。

めちゃくちゃ欲しい。
ゲーム内ではこの迷彩を解除してませんが、これはかなり欲しいです。
これで飲み物飲みながら『CoD』で遊びたいですね。



こんな感じで、僕が好きな衣服であるTシャツの話題でした。
『CoD』関連のグッズが欲しすぎてたまりませんが、もし購入したら発送などの経緯についてもまとめると思います。
最後のタンブラーも欲しいけれど予約商品なので、Tシャツとかと一緒に購入したらTシャツの発送も遅れそうだなとか考えたり、海外サイトのサイズ表記が馴染みのないものなので、四苦八苦しながら調べてぴったりっぽいサイズを探したり。
その前に『MWII』の予約をしなきゃですがね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?