見出し画像

『Coming Home』

I'm coming home

Busted『Coming Home』

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今回はBustedの3枚目のアルバム『Night Driver』より、『Coming Home』について。



Coming Home

Been searching high and low
So many answers I don't know
I wonder who I'm gonna be
When it's time to go
Does it matter?

Trading my coat for a cheap guitar
To play a show in a shitty bar
Ended up in a hospital
With no-one at all

I'm coming home

Went past the Taj Mahal
It's so fuckin' beautiful
But I miss my family
There's nothing else to see

I'm coming home
I'm coming home
I'm coming home
I'm coming home

I wanna be in your
Loving arms
I wanna be in your
Loving arms
I wanna be in your
Loving arms
I wanna be in your
Loving arms

(I'm coming home)
I miss my family
(I'm coming home)
There's nothing else to see
(I'm coming home)
I've been searching high and low
(I'm coming home)
Now I'm coming home

Busted『Coming Home』

『Coming Home』はアルバム『Night Driver』の1曲目。
Bustedは2005年に解散しましたが、その後2015年に再結成しました。
再結成して最初に出したのがこの『Night Driver』で、Bustedの新しい音楽性を感じられるアルバムとなっています。
これまでとは全く違う、大人になったBustedの音楽がたくさん詰まっていて、個人的には大好きなアルバムです。

そんなアルバムの1曲目の『Coming Home』。
まさにファンのところに「帰ってきた」と言える楽曲で、長年Bustedのことを待ち続けた僕らにとって最高な曲となっていますね。
この曲に続くアルバム表題曲『Night Driver』もすごく好きですし、また新しくBustedの音楽が聴けるというだけでもう最高でした。

そんなBustedですが、今年の秋には日本での公演が決まっています。
7月に入ってからチケットの販売があったのですが、実はすっかり忘れていて確認したのは先週末の旅行中。
ちゃんと確認してなかったのが悪かったのですが、何と販売は終了していました。
あまりのショックに早々に不貞寝してしまいましたが、翌朝確認するとその日に一般販売が行われるとのことでした。
終了していたのは先行販売だったのです。
その後サイトに繋がりづらくて焦りましたが、何とか弟と2枚分のチケットを購入することができました。
めちゃくちゃ楽しみですし、昨晩は日本公演について日本語でポストしてくれていました。

最高に楽しみですね!



まとめ

こんな感じで、Bustedの『Coming Home』の紹介でした。
Busted再結成後のアルバム1曲目ということで、これまでと全く違う音楽性の曲となっています。
賛否両論あるそうですが、個人的には大絶賛のアルバム、最高の楽曲たちが溢れているように感じていますね。
この秋のライブも楽しみですし、中学生の頃にハマったBustedの音楽を生で聴けるなんて夢のようです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?