見出し画像

iPad miniを購入してしまいました

セールって恐ろしい。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

昨日は毎年8月末に受けている試験でした。
ここ3年くらい同じ大学が試験会場になっているのですが、女子大ということもあって座席が小さいです。
僕自身185cmあるのですが、机の天板に膝がぶつかってしまうので常に折り畳んだ状態でした。
ものすごく窮屈。
これは座席が小さめなのか僕がデカすぎるのか、不安になって周りを見たら他の受験者もみんな普通に座れていました。
背が高めに見える人もちゃんと足の裏が床についていました。
両方でした。

ここで本題。
タイトルにもある通り、遂にiPad miniを購入してしまいました。
土曜日から今日の夜までAmazonタイムセール祭りが開催されてまして、そこでiPad miniがセール対象になっていたんですよね。
今年に入ってからかなりApple製品が充実してきましたが、イマイチ使用用途が分からずiPadだけは必要性を感じていませんでした。
それでもセール対象になってしまうと欲しく感じてしまうのは何故でしょう。
取り敢えず購入するかどうかは保留にして、その日は「せたがや百景コンプリート」のため自転車を走らせました。

帰ってきてからすぐポチりました。
「せたがや百景」をコンプリートしたのだから、この勢いでApple製品もコンプリートしてしまおうと。
そんな勢いに任せて購入したiPad miniが昨日届きました。
ちょうど試験が終わって帰ってから受け取ることができました。

ということで、Apple製品で未所持だったiPadを手にしてしまった話です。
今のところ電子書籍メインで使うことしか考えていません。


iPad mini

今回購入したのは2021年に出た第6世代のiPad miniです。
色はスペースグレイ、容量は64GBです。

一緒にブラックのSmart Folioも購入しました。

一応一緒に画面保護用のガラスフィルムとクリーニングクロスも購入しました。
諸々購入してもセール前の正規の値段より安いのがまた恐ろしかったですね。

初期設定やら「Apple Beta Software Program」を利用してiPadOS 16にアップデートしたり、何ができるか少し調べて使えるようにはしました。
オススメの設定を調べたり、試してみたりする感覚が懐かしかったです。

iPhoneと似ているようでやっぱり違いますね。
やっぱり画面サイズが大きいのがいいですね。
冒頭でも触れた通り、今のところ電子書籍を読むのがメインとなりそうですが、せっかくなのでゲームをしたり動画を見たり、色々なことに活用できたらいいなと思っています。


Apple製品コンプリート

やり遂げました。
今年の初めはiPhoneにApple Watch、AirPods ProにAirPods Maxしか持っていなかったのに、気づいたらMacBook AirにHomePod miniにiPad miniと増えてしまいました。
個人的には全部をBlack Unityの壁紙、文字盤で統一できたのが最高です。
憧れだったんですよね。

Appleのホームページに飛ぶとメニューに様々な製品が並んでいますが、そのほとんどを手にしてしまいました。
これはとんでもないことです。
前々から感じていましたが、僕はApple信者だったみたいです。
でも後悔はしていません。
こうして揃えられたのは圧巻です。



こんな感じで、iPad miniを購入してしまった話でした。
このまま宝の持ち腐れになってももったいないので、しっかりと使い分けられるように模索していきます。
取り敢えずのところは、iPadで何ができるのか色々と触って確かめてみようと思っています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?