見出し画像

『POST HUMAN: NeX GEn』のCDが届きました

特典が豪華すぎて激アツでした。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

改めて僕は音楽を聴くのが好きです。
以前までは聴いている音楽のジャンルは限られていたのですが、2022年の1月にApple Musicに加入してからは大きく変わりました。

元々MacBook Airを購入したのも、連携できる自分専用のパソコンで音楽の管理をしたいという思いがありました。
ただ音楽を管理するだけではアレなので、自分の思いをアウトプットする場としてnoteも始めたところ、今回の記事で982日連続投稿となります。
我ながらよく長く続けていますね。

さて、そんなApple Musicで聴いている音楽で最大の出会いはBring Me The Horizonを聴くようになったこと。
これまであまり聴かないジャンルの音楽ではあったのですが、潜在的に好きになる要素には溢れていました。
今となっては胸を張って大好きと言えるバンドですし、好きな音楽があると日々楽しいものですね。
先日までは配信で聴くのみではあったのですが、初めて聴いたアルバム『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』には、ボーナストラックとして3曲のライブバージョンが収録されているとのことでCDを購入してしまいました。

ということで、今回はそんなBring Me The Horizonの最新アルバム『POST HUMAN: NeX GEn』のCDが届いたので紹介しようと思います。
今年の5月24日に配信されましたが、CDとしては昨日9月27日に発売されました。



POST HUMAN: NeX GEn [Japanese Edition]

<SUMMER SONIC 2024>でヘッドライナーに大抜擢されている、UK出身モンスター・バンド=ブリング・ミー・ザ・ホライズンの、通算8作目アルバム。5/24に突如配信リリースされるや否や、日本Xで「BMTH」がトレンド入り、またiTunesロック・アルバム・チャートで1位、iTunes総合アルバム・チャートでも最高3位を記録した注目作品。
先行配信楽曲「ダイ・4・ユー」「ストレンジャーズ」「ロスト」「アーメン」「ダークサイド」「クール・エイド」に、アンセミックで疾走感溢れる超強力シングル「トップ・テン・スタチューズ・ザット・クライド・ブラッド」、ノルウェー出身シンガー=オーロラをフィーチャリングしたへヴィーな「リムジン」、パーソナルな歌詞が突き刺さるグランジ・ナンバー「n/A」などを収録。制作陣にはPaleduskのDAIDAIも参加していることも大きな話題に。
国内盤は、2023年11月に幕張メッセで開催された<NEX_FEST>のライヴ音源4曲をボーナス・トラックとして収録。
完全生産限定盤には、更に来日時に撮影された写真や最新ライヴ写真などで構成された限定ジンとステッカー・シートが封入される。

Sony Music

『POST HUMAN: NeX GEn』はBring Me The Horizonの8枚目のアルバムです。
前作『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』より『POST HUMAN』シリーズとして4作のEPを制作することが発表されましたが、1作目のリリースから4年の時を経て登場したのがこの2作目となっています。
中々に待ちましたね。
元々はちょうど1年くらい前にリリースされるとのことでしたが、延期に延期を重ねて発売日は未定となってしまいました。
そう思っていた矢先、今年の5月23日の夜に翌日リリースされることが突如発表されました。

こうして配信された最新アルバム『POST HUMAN: NeX GEn』ですが、16曲ものボリュームの超豪華なアルバムとなっていました。
しかも先行シングルのみで構成されると思っていのですが、アルバムオリジナルの楽曲も数多く収録されていたのに加えて、このどの曲も素晴らしかったのです。
気づけばめちゃくちゃ好きなアルバムとなっていましたね。

そんな『POST HUMAN: NeX GEn』ですが、昨日9月27日にCDが発売となりました。
配信で聴きまくっているため購入するつもりはなかったのですが、CD版には3曲のライブバージョンの楽曲が収録されるとのことでした。
しかも僕が昨年参加した日本公演での音源です。
非常に迷った末、前作『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』と一緒に購入することにしたのです。
発売日に届けてくれるとのことでAmazonで注文しました。
実際に届いたのは夕方でしたけどね。

ボーナストラック目当てではあったのですが、他の特典も魅力的だったので完全生産限定盤を購入しました。
こちらは紙ジャケット仕様CD、限定ジン(32P)、ステッカーシート、ボーナス・トラック3曲含む全19曲収録、解説・歌詞対訳といった内容となっており、アルバム1枚以上の価値がありました。

紙ジャケット仕様CD。このイラストがめちゃくちゃお気に入りです
限定ジン(32P)。こちらは雑誌のようです
1ページ目からアルバムジャケットの別イラスト。非常に素敵ですし、中は多くの写真で構成されていました
ステッカーシート。素敵すぎて使えませんが、どのデザインも最高にかっこいいです
Amazon限定のメガジャケ。めちゃくちゃ好きなアルバムジャケットなので嬉しいですね

最高のアルバムが届きました。
どの特典も非常に豪華ですし、収録されている楽曲も配信で聴きまくって大好きになったものばかりです。
CDを取り込む際、楽曲全てが日本語になっていたのを英語に直すのが大変ではありましたが、昨晩の内にボーナストラック3曲を含む全19曲を取り込むことができました。
ボーナストラックを聴けたのは今朝でしたが、3曲とも最高でしたね。
『DArkSide』はライブバージョンだと全く印象が違って聴こえますし、『LosT』は大好きな楽曲なので昨年のライブをしっかりと思い出しました。
『AmEN!』はあまり好きではない曲でしたが、ライブでのパフォーマンスがすごすぎて逆に好きになった楽曲でした。
3曲とも昨年参加した「NEX_FEST」のライブ音源ですし、改めて聴いて当時のことを思い出すこともできましたね。
やっぱり自分が参加したライブの楽曲を聴くとテンションの上がり方が全然違います。
最高すぎるCDを購入してしまいましたね。



まとめ

こんな感じで、Bring Me The Horizonのアルバム『POST HUMAN: NeX GEn』のCDが届いた話でした。
日本盤のアルバム限定3曲のボーナストラックを含め、完全生産限定盤の特典内容があまりにも豪華で最高でしたね。
普段は不要に感じているAmazon限定のメガジャケも、今作のアルバムジャケットのイラストが大好きなので最高です。
Bring Me The Horizonのファン歴は2年半と短めではありますが、こうして楽しみな最新アルバムのCDを手にできて本当に良かったです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?