見出し画像

『ゼルダの伝説』グッズが届きました

『ティアーズ オブ ザ キングダム』発売に向けて気持ちを高めています。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

先月末にNintendo TOKYOに行きました。
『ゼルダの伝説』グッズが欲しくなったので、休みを利用して平日の人の少ないタイミングで行きました。

グッズのラインナップはイマイチでしたが、ラバーコースターとハンドタオルを購入しました。
特にラバーコースターは便利ですね。
部屋で何かしら飲む際にはばっちり活用させてもらっています。

ハートの器柄のコースターと、歴代キャラクターの描かれたハンドタオル

ハンドタオル集めはここ最近ハマりました。
ここ数年の環境の変化で手を洗う習慣がついたというのもありますし、職場でも手を洗う頻度はかなり高いです。
そこで、ハンドタオルのような実用的なグッズは最高ですね。
普段使いできて、そこそこ使用頻度も高いというのが素晴らしいです。

さて、上でも触れましたが、Nintendo TOKYOに行った目的は『ゼルダ』のグッズを探すこと。
オンラインストアで在庫切れとなっている商品が置いてないか探しに行くというものでした。
結果的には実店舗にも置いてはなかったのですが、楽しかったから結果オーライです。
そしてその記事でも触れましたが、Nintendo TOKYOに行く前に注文した『ゼルダの伝説』グッズがありました。
それが遂に昨日届きました。

嬉しいですね

ということで、今回は昨日届いた『ゼルダの伝説』グッズをまとめようと思います。
送料を浮かすべく色々と注文しました。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ハートの器 インテリアライトBOOK

今回購入した1番の目玉はこれですね。
『ゼルダの伝説』シリーズに登場するアイテム「ハートの器」の形のインテリアライトです。

いかにもな箱でした

ハートの器はライフの最大値が1つ増えるアイテムで、ボスを倒すと手に入ります。
昔は結構シンプルな見た目でしたが、今の凝ったデザインになったのは『スカイウォードソード』からですね。
『ブレス オブ ザ ワイルド』でも同じ見た目でした。

内容物
ハートの器型のライトと台座です
単4電池3本で点灯します

台座には『ゼルダの伝説』のロゴが入っています。
『ブレス オブ ザ ワイルド』から大きく変わった、日本語が強調されたロゴですね。

本体は手の平サイズ
点灯すると素敵です

立体感のあるハートの器ということで、中々に凝った作りとなっています。
初めは小さく感じましたが、手に持ってみるとそうでもないですね。
改めていい物を買いました。

Switchと並べてみました。素敵ですね

ラバーコースター ゼルダの伝説 B

続いての商品はこちら。
トライフォース型のラバーコースターです。

シンプルで素敵なデザインです

トライフォースはいいですね。
シンプルな正三角形のデザインが最高ですし、シリーズでもかなり重要なものとして描かれてきました。
以前やってしまった、MacBookにジュースこぼしちゃった事件を二度と起こさないためにコースターを用意しましたが、今ではこれがないと安心できなくなりましたね。

以前購入したハートの器型のと並べてみました

トライフォース型のはデザインとしてはいいですが、ハートの器型の方が設置面は広いですね。
細い缶などを置くのには良さそうですが、大きめのカップなどを置くとはみ出してしまいそうです。
結果的に使い分けられそうで良かったですけど、これは盲点でしたね。


ハンドタオル ゼルダの伝説 B

次はこちら。
個人的実用性能ナンバー1のハンドタオルです。

『ゼルダ』らしさのあるシンプルなデザインですね

ハンドタオルは仕事がある日は毎日使っています。
日々どれを使うか楽しみながら選んでいるのですが、これでまたラインナップが増えましたね。
前の記事でも話しましたが、本当はマスターソードの柄のが欲しかったです。
でも売り切れていたので、オンラインストアに在庫のあった中でこれを選びました。
結構濃いめのグリーンで、落ち着いた雰囲気のいい感じのハンドタオルですね。
今日の仕事で早速使うとします。


クリアファイル ゼルダの伝説 D

最後はこちらのクリアファイルです。
上でも触れましたが、送料を浮かすべく調整のため注文しました。

回生のマスターソードが描かれています

オンラインストアにあったクリアファイルの中で、最もシンプルだったのがこれでした。
『ブレス オブ ザ ワイルド』作中でも印象的だった、森の奥で佇む朽ちたマスターソードの1枚絵となっています。
シンプルで本当に素敵ですよね。
マスターソードの隣にある「姫しずか」も最高です。

ただクリアファイルって素敵な物が多いけど、あまり使えなくて困っているんですよね。
使おうと思えば使えますが、ボロボロになるのは嫌だし意外と長く使えるから別のを使うタイミングも見つけづらいです。
自分の中でのクリアファイル観を変えないと使えなさそうですが、このクリアファイルは素敵ですね。
壁に飾っておきたいくらいです。



まとめ

こんな感じで、新たに届いた『ゼルダの伝説』グッズの紹介でした。
どれも素敵でいいですね。
手元に届いてからオンラインストアを確認したところ、今回届いた商品はどれも在庫切れとなっていました。
注文したタイミングは割とギリギリだったかもしれませんね。

そして明日には予約した『ティアーズ オブ ザ キングダム』の事前ダウンロードが始まります。
いよいよ数日後に迫ってきました。
楽しみすぎて夜しか眠れません。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?