見出し画像

「HALFDAY POACH」が届きました

伸縮自在なガジェットポーチ。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

先週火曜よりコロナで休んでいたのですが、本日より仕事復帰となります。
先週は長い時間自分の部屋だけで過ごしましたが、ゲームに没頭して日々の自分の体調から目を逸らしつつ、ちょっとした引きこもり生活を堪能していました。
ですが、ふと思ったのがそんな生活を送っていては、一切の社会的責任を果たしていないという事実でした。
まだ体調は万全ではないため不安もありますし、上記のようなことを感じてもやっぱり働きたくはないですね。
困ったものです。

さて、そんな先週木曜日、1月25日にとあるdrip製品が販売開始となりました。
drip製品といえばバックパックにボディバッグに財布にキーケースにApple Watchバンドにハンガーなど、過去に様々なものを購入してきました。

そのどれもが今でも日常遣いしていますし、ユーザー目線で「これだ」という素敵なものを作っているんですよね。
今回も一目で素敵だと思える製品に出会えたので、うっかりして販売開始から出遅れること30分、無事購入できたものが昨日届きました。

ということで、今回は新しく販売されたdripの新製品「HALFDAY POACH」が届いたので紹介しようと思います。
見た目だけでもう購入を決意しましたし、思えばこんなポーチが欲しかったんですよね。



HALFDAY POACH

「HALFDAY POACH」はdripとトバログとのコラボで制作したガジェット圧縮ポーチとなっています。
dripとトバログのコラボ製品といえば現在のメイン財布として使っている「PRESSo L」や、荷物が少なめな時の外出用バッグである「HALFDAY PACK」などが素晴らしいんですよね。

今回の新製品であるHALFDAY POACHですが、その名の通りHALFDAY PACKを踏襲して制作されたポーチです。
見た目なんてまんまHALFDAY PACKです。
HALFDAY PACKユーザーな僕としてはもう即買いでしたよね。
迷う暇すらありませんでした。

HALFDAY POACH
ぱっと見HALFDAY PACKと変わりません

このHALFDAY POACH、HALFDAY PACKに見た目が似ているだけではありません。
中の構造も似ているのです。

メッシュポケットのこの部分。HALFDAY PACKと同じです
その反対側にはポケットが2つ
さらに薄いものを入れるポケットまであります

また、このガジェットポーチの最大の特徴は、センターファスナー開くことでマチのサイズを約8cmから14cmまで拡張することができることです。
ポーチの容量が一気に増えます。

変形するのが面白いです

何を入れるか迷いますね。
届いてから一晩くらい悩んでしまいました。


ガジェットポーチの使い道を考える

正直なところ、全然外出しないのでガジェットポーチの出番はこれまでありませんでした。
現在所持しているガジェットポーチも部屋の机の上に置きっぱなしで持ち歩くことはありません。

旅行に行った際は重宝しましたが、宿泊先で所持しているデバイスの充電のため中身を取り出したくらいです。
ポーチの中身もモバイルバッテリーに充電器が3種類ほど、あとはケーブル類やUSBハブ、USBメモリなどが入っています。
外出の際これら全部を持ち歩くのもアレですし、スマホのバッテリーとかは家を出る前にある程度充電しておけばいいと思っています。
つまり、ガジェットポーチを持ち歩く必要はない生活を送っているのです。

ですが、今回HALFDAY POACHを購入したことで、これまでの生活を見直してもいいのではないかと考えました。
モバイルバッテリー等を持ち歩くことで、外出前の充電はしなくてもいいんじゃないかと。
外に出て減ったらその都度充電すればいいと考えました。
そこで、これまで使っていたガジェットポーチから中身の一部をHALFDAY POACHに入れ替え、こちらは常に持ち歩くようにすることにしました。

HALFDAY POACHに入れる中身。クリーニングクロスにApple Watchの急速充電器とUSB-Cの充電器、モバイルバッテリー。そして長めと短めのUSB-CケーブルとAirPodsでしか使わないLightningです
充電器類はメインのポケットに収まりました。メッシュポケットは何も入ってません
ケーブル類とクロスは薄い方のポケットへ

これで常に持ち歩く用のガジェットポーチが完成です。
今後はちょっとした外出の際も持ち歩くようにしますし、何だったら仕事用のリュックにも入れちゃいます。
きっと使わないと思いますが、あれば何かあった時に安心ですからね。


ポーチの整理大作戦

今回持ち歩けるサイズのガジェットポーチを手にしましたが、つい最近、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を観た際に一目惚れしたグリフィンドールのコスメポーチも購入していました。

素敵なデザインがおしゃれなポーチです

これを購入した理由としては、普段外出時に持ち歩くポーチを縮小したかったというものがあります。

雑誌の付録で手にした『KINGDOM HEARTS』のポーチ。頭痛薬やティッシュや目薬やリップクリームや汗拭きシートや予備のマスクなど、様々なものを入れてます

以前映画を観た際に一目惚れした購入したポーチがあったのですが、容量が小さくてまだ使い道を模索しています。

かつて初めてのペットだったアビシニアンが描かれたポーチ。かわいい

そろそろ持ち歩くポーチを整理したいと考えていたので、今回HALFDAY POACHを購入したのはいいタイミングとなりました。
日用品用のポーチもこれを機に整理をして入れ替えることにします。
大きいポーチを持ち歩くのも悪くはありませんが、小さくできるならそれに越したことはないですからね。



まとめ

こんな感じで、新しく購入したガジェットポーチ「HALFDAY POACH」の紹介と、その他ポーチに関する話でした。
新しい製品を購入したことで、普段の生活すら見直すことができました。
やっぱりdrip製品は日常に彩りを与えてくれますね。
今後活用していくのが楽しみですし、これを持って出かけるのも楽しみになってきました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?