見出し画像

お米のとぎ汁が髪に良い??(アメリカのトレンド)

アメリカで、tiktok, youtubeでRice Water を使ってヘアケアするのが話題になっているようです。

https://www.elle.com/beauty/a36120024/rice-water-for-hair/?utm_campaign=socialflowTWELM&utm_medium=social-media&utm_source=twitter 


健康的な髪を保つのにお米を浸した水でシャンプー前にマッサージをするように洗うといいとのこと(20分くらい放置して、その後シャンプーで流す)
日本ブランドが世界に出るにはいい戦略になりそうですね。

Tiktokやyoutubeでこういう話が広まる時代が来てますね。rice waterの作り方の拡散だったので、動画の方が親和性が高かったのもあると思いますが。

Googleのトレンドでみても、まぁまぁ高いHit数を持っていますね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?