フィットボクシングとフィンクホームフィットの違いについて

こんにちわ。
CFP認定審査試験も終わって年内の試験は終了しました。
ただ、結果は残念な結果となってしまいましたが、CFPは難関資格の一つ
なので、1発で合格するのは本当に大変だと貴重な体験をさせて頂きました
来年度に向けてしっかりと精進していこうと思います。

さて、今回は私の趣味であるフィットネスについてです。
ニンテンドーSwitchのフィットネスゲームで「フィットボクシング」があります。同じようなフィットネスゲームに「フィンクホームフィット」もあります。両方とも同じ様な内容なのですが、違う点も多少はありますので
今回はその違いについて出していこうと思います。

「フィットボクシング」

画像1

フィットボクシング(以下FB)は主にボクシングを主体としたフィットネスゲームです。主にジャブ、ストレート、フック、アッパーの基本動作から
ダッキング、ウィービング、ブロック、スウェー等の回避動作が中心です。
難易度もかるい、しっかり、鬼と3つに分かれていて、設定を変えれば苦手な動作をエクササイズから除くことも可能なので、誰でも楽しめる設定となっています。
FBは特に初心者やこれから運動を始めたいという方にはお勧めかもしれません。ただ、同じ動きが続いたりするので慣れてしまうと少々物足りなさを感じてしまうのがデメリットかもしれません。運動量も激しくないので
毎日30分ずつやっても問題は無いと思います。どちらかというと初心者向けのエクササイズゲームなのかもしれませんね。

「フィンクホームフィット」

画像2

フィンクホームフィット(以下フィンク)はFBと同じ様なフィットネスゲームのように思いますが、FBと比べるとフィンクの方が上級者向けのような感じがします。フィンクではボクシング以外にキックボクシング(ムエタイ)や空手、カンフー等の様々な格闘技のアクションが取り入れられています。
フィンクにもボクシングはありますが、FBとは違いサイドジャブやボディなどFBに無かった動作も含まれています。また構えも3つあり、空手の時に使われるフロントスタンスは慣れないと股を痛める可能性があるので最初は用心が必要かと思います。
フィンクは難易度別にはなっておらず、格闘後毎に好きなエクササイズを
選んでできます。どちらかというとフィンクは上級者向けで様々な格闘技で身体を動かしたい人向けです。動作も激しいのも多いのでFBより脂肪燃焼しやすいのかもしれません。

ですので、両方とも同じようなゲームだと思っていたら実は違いがあるんですね。私は両方やっていて、気分でやるのを変えたりします。
例えばキックボクシングやりたい気分だったらFBではなくフィンクに変えたりとか選びながらやるのをお勧めします。


という訳で今回はこの辺で終了です。また次の記事をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?