見出し画像

マネーリテラシー向上を目指したクイズを配信しました。

こんばんわ。
今日・明日と仕事が休みになりました。それだけでなく明日は待ちに待った
新型コロナウイルスワクチン接種1回目となります。7月下旬に予約を入れて時間が掛かるかと思ったらアッサリと予約が取れてよいよ明日接種です。
接種した方からは副反応が凄いとか色々情報が出てますけど、私は接種したら家でゆっくり静養しています。その為に1日休みにしましたからね。
明日は気持ちをリラックスして行こうと思います。

さて、本題です。
土曜日にYouTube動画配信デビューしたとこのnoteにも記事を掲載しました
それから数日後に何と3本も動画をアップすることができました。
3本の動画のうち、2本はフィットネス系ですが、1本は動画作成ツールを
活用して「マネーリテラシー向上クイズ」を配信しました。
自分自身ファイナンシャルプランナーの勉強をしていく上で身につけた知識
これらを自分だけの為に活かすのではなく、視聴者の皆様のマネーリテラシー向上に役立てる為に自身がクイズサークルの主催を経験したノウハウを活かしてクイズ形式にまとめて配信しました。難易度はバラバラですが今後は数週間に1本ずつ配信できればいいなと思っています。1回の配信で
10問ずつ配信していこうと思います。クイズ形式でマネーリテラシーの向上に役立てれば幸いです。以下アップした動画のリンクを載せておきます。
(もしよろしければチャンネル登録もよろしくお願いします。)

ぜくしあ’sチャンネル・第1回「Fit Boxing2」挑戦中https://youtu.be/R9OigPvDkSY

ぜくしあ’sチャンネル・第1回その2「Finc Home Fit」挑戦中https://youtu.be/Wbf5XE8WR4Q

マネーリテラシー向上クイズ第1回 2021年9月7日配信分 https://youtu.be/Xvy6GIBrUWs

結構動画作成も大変だという事を実感しました。
今後もできる限りでやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。


それでは、今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?