見出し画像

Adobe XD ユーザーフェス 2023スタッフ募集

こんにちは! Adobe XD ユーザーフェス2023の告知スタッフを務めるTakacoです。

Adobe XD ユーザーフェスとは

まずはAdobe XDユーザーフェスとは何かを説明します。
今年のAdobe XDユーザーフェス2023は9月ごろに開催を予定しています。
Adobe XDユーザーフェスとは、Adobe XDのユーザーやデザイナー、エンジニアなど、様々な方が集まり、交流や情報共有を楽しむことができるイベントです。

Adobe XD ユーザーフェス2023のスタッフ募集

そこで、事前準備・当日のイベントスタッフとして一緒に協力してくれる方を募集しています!
一緒にイベントを盛り上げるために、イベント運営に必要な業務を担当していただけると嬉しいです。
スタッフとして携わりながら、たくさんの方々と交流する素晴らしい機会です。ぜひ、ご応募くださいね!

これまでのAdobe XDユーザーフェスの開催実績

Adobe XD ユーザーフェス 2022のアーカイブ

2022年は3年ぶりにリアル会場で開催されました。

Adobe XD ユーザーフェス 2021のアーカイブ

Adobe XD ユーザーフェス 2020のアーカイブ

Adobe XD ユーザーフェス 2019のアーカイブ

追加された情報


2023年3月22日追加分

「スタッフってなにをするの?」と疑問に思っている方が多いと思います。
そこで、4月上旬から中旬の予定で「Adobe XD ユーザーフェスのスタッフって何をするの?」というテーマでZoomでイベントを開催します。
参加は気軽にどうぞ!
詳細が決まりしだいお知らせしますので、お楽しみに!


2023年3月30日追加分(Zoomでのスタッフ説明会概要)

お知らせが遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
Zoomでのスタッフ説明会概要をご案内いたします。

日付:2023年5月2日(火)
時間:22時00分〜22時30分
場所:Zoom
https://us02web.zoom.us/j/81123566097
ミーティングID: 811 2356 6097

内容:スタッフの仕事内容や自分にできるかどうか不安な方向けの説明会です。説明会に参加できなかったとしても、スタッフとして活躍することは可能ですので、ご安心ください。

参加はカメラオフ、マイクオフで可能です。また、質問はチャットで受け付けます。

ちょっと聞いてみるか……程度の軽い気持ちで参加してみてください。

【お知らせ】スタッフ説明会が無事終了しました!
この度、Adobe XD ユーザーフェス 2023のスタッフ説明会が5月2日に開催されました。
参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。


2023年3月30日追加分 XDUFes チーム概要

XDUFesのチームはだいたい7チームで構成されています。

  1. デザイン
    概要
    ロゴデザイン・グッズ・カバー画像など作り物全般の制作
    詳細
    ロゴマークが決まった後から、イベント当日までが忙しい。イベント当時はやることは無い。
    スキル
    Illustrator、Photoshop、XD

  2. 募集 / WEB
    概要

    イベントへの参加者集め & WEBページ関連の作成・更新
    詳細
    スタッフの募集など序盤からパラパラと仕事がある。イベント当時はやることはあまり無い。
    スキル
    ライティング

  3. 告知(SNS)
    概要
    SNS投稿・noteやサイトへの投稿全般、当日の投稿
    詳細
    スタッフの募集など序盤からパラパラと仕事がある。イベント当時もSNSのコメント集めや当日の投稿作業などがある。
    スキル
    ライティング

  4. セッション
    概要

    登壇内容決め、登壇者集め、登壇者サポート、当日のタイムスケジュール管理
    詳細
    イベントのテーマに合わせて登壇者の募集 & スカウト作業。
    トークセッションの企画など。
    当日は登壇者の入り時間の管理など。
    スキル
    強い気持ち、アイディア

  5. イベント
    概要
    セッションとは別の参加型の企画(初心者向けのワークショップなど)メインセッションの裏で配信する企画の準備、運営。
    詳細
    イベントのテーマに合わせた内容の準備。参加者の募集。
    当日は講習会の講師など。
    スキル
    アイディア、コミュニケーション

  6. 配信
    概要

    当日の配信系。
    詳細
    撮影、配信、編集、当日が忙しい。
    スキル
    カメラ、ビデオ、Premium Proなど

  7. OP / ED
    概要

    当日の司会やオープニングなどで流す動画の作成など。
    スキル
    動画作成、コミュニケーション


スタッフ応募はここから

スタッフ応募はこちらから受け付けています!
気になる方は、ぜひ応募ページをチェックしてみてください!
締切は5月末です。

みなさんのご応募をお待ちしております!

スタッフの場集は終了しました

Adobe XD ユーザーフェス 2023 のスタッフ募集は5月31日にて、終了いたしました。
たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?