"MOX"は最高

※燃料の話だと思って見に来た人は申し訳ありません。プロレスの話なのでそっと閉じてください。

AEWと複数年契約を結んだとされるジョン・モクスリー(元ディーン・アンブローズ)が新日本に登場し、早くもUS王座に就いた。アンブローズは好きなレスラーだったので日本に来るのは正直嬉しい。

ほつれたジーンズ

WWEにいた時は動きがちょっとドタバタしていてそれも「ほつれ」として愛でていた(トペとか最高だった)。しかしセルリアンブルーのマットではほつれがなくどこか懐かしさすら感じ、いわば「強豪ガイジン」の振る舞いで素晴らしい戦いをしたので「こんなうまかったのか!」と驚いた。しかも後日驚いたことに、ほつれの原因はどうやらジーパンのせいだったらしい…!

ワクワク感

傍若無人に振る舞ったかと思いきや四方に手を合わせて礼をして日本のファンにリスペクトを示したり、突然G1参戦表明したり、2戦目はヤングライオンの海野と対戦して気に入ったのかお持ち帰りしてみたり、この1週間で完全に新日本に爪痕を残したモクスリーの夏が楽しみで仕方がない。

ーーでもAEWのレギュラー番組始まるまでの束の間の楽しみなのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?