見出し画像

入浴剤と連休と

ささやかな楽しみ

普段、夏場は、夜の入浴はシャワーだけで済ませて、涼しくなってきたら湯船にお湯をはってます。

ただ、最近は在宅勤務が多いこともあり、なにかリフレッシュできるイベントを!と思っていたら奥さんが入浴剤を買ってきてくれました。

画像1

こういうの。今回は、こちらの「きき湯」です。

お風呂に入るのが楽しみです。

外出があまりできない分、こういうところに凝るのもありですね。

休日に向けて

今週末は4連休ですね。楽しみです。

といっても、気づいたら連休が終わっていた、、、となりがちなので、平日のうちの空き時間にメモ帳に、やりたいことをリストアップしておきます。

いざ、お休みが始まったらそれをみて完了したら、取り消し線で塗りつぶしていきます。休みが終わるまでに8割位できると達成感で満たされます

「よし、これだけがんばったぞ」

みたいな。

あまり難しくて時間がかかるものばかりではなく、例えば「トイレ掃除」みたいな、5分とかで終わるものも書いておくのがコツです。

たくさん書いて、どれもできなくてがっかりすると本末転倒なので。

中々、まとまった時間がなくてできないことを片付けられるのをモチベーションに平日がんばるというライフハックです。

画像2

こんなの誰が読むんだー、みたいな意識の低い日記、さいこー。

PS やっとゲットしたw

画像3

何日も続けてる人たち、すごいなー。連続何日までバッジあるんだろうか。

画像4

とりあえず次は10日らしい。どうしようかなあw

いままで以上に、おもしろコンテンツ、お役立ちコンテンツを製作する費用に充てます!