見出し画像

開運・金運・幸運を掴む金のうんこ。

『ランダムに選んだ過去の写真からインスピレーションを受けた小咄、コラム、戯言などを書き留める写真で二言三言。』

『金のうんこ』と聞くとなにを想像するだろうか?
関東在住や東京観光したことのある御仁であれば、浅草の金のうんこビルを思い浮かべるのではないだろうか?

斯く言うわたしもそうだった。
職場でおそらく浅草のアサヒビールのあの金の雲古の話をしていたのだろうと思う。
それを聞いていた同僚が、
『金のうんこなら、品川にもあるよ!』
と言ってきたのだ。

当然わたしはその品川の『金のうんこ』の存在を知らず、どんなモノなのか聞いたところ、今度買ってきてくれるということで渡されたのが写真の『金のうんこ』である。
浅草の金のうんこのように聖火台の炎を模したモノではなく、そのものズバリの『金のうんこ』の佇まい。
どこかしらから香ばしさも醸し出してきそうなその造形にアゴが外れそうになったのはいうまでもない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?