見出し画像

金沢での新居の隣には『ステーキの宮』がっ!?

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

初出勤であった2014年7月1日の午後、さっそく半休をいただき金沢での生活を送る住居探しを急遽実施して、金石街道ぞいの長田の物件に決めたまでが前回のお話。

この辺りともなると、さすがに我が故郷と同じ地方の街道ぞいの風景である。
長年暮らしてきた池袋のようなお店だらけの生活環境は望むべくもなく。
なにせ一番近くのコンビニまで自転車でも15分程度かかるようなのだ。

池袋のマンションでは1Fにコンビニが在り、まるで我が家の冷蔵庫のように利用していたのが、コンビニまで自転車漕いでも15分もかかるようなところで生活できるのだろうか?と一瞬自信がなくなったことを覚えている。

そんな杞憂も次の瞬間忘れ去ったのだ。
というのも目に入ってきたこのマンションの隣のお店の看板が『ステーキの宮』なのである。
なんと、あの北関東は栃木の雄『ステーキの宮』がご近所さんとはっ!?

私の出身は栃木ではないが同じ北関東の群馬県である。なので私自身も小さい頃から『ステーキの宮』のお肉で育ったのである。
私自身、背の順ではほぼクラスの真ん中だったのが、第二次性徴期を迎えるやいなや季節が変わるごとに後ろの方にズレていったのは、この時期『ステーキの宮』でサーロインステーキを食いまくったからで在り、宮のお肉のおかげなのである。

そんなステーキの宮がこんな近くにあるとは、魚よりも肉好きな妻を抱えるモノとしては一安心である。
なおかつ、このマンションの前にはこれまた美味しそうな焼鳥屋さんがあるのであった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?