見出し画像

うちの長女、10歳になられました。

『ランダムに選んだ過去の写真からインスピレーションを受けた小咄、コラム、戯言などを書き留める写真で二言三言。』

我が家に犬を迎えようかと妻と話し出したのは2012年の夏くらいだったかと思う。
以来、どんな犬がいいか?やらペットが飼える物件を探したり、いろいろと忙しい事前準備を重ねながら2013年の2月に引越をして、ブリーダーさんのところに仔犬を観に行ったのが3月。

そこで生後二ヶ月のトイプードルと初お目見えしたのである。
二匹紹介されたうち、我が家にお迎えしたのが♀のレッドのトイプードル、うちの小春さんである。

以来無病息災ですくすくと育ち、2023年の正月2日で満10歳を迎えることになった。
見た目と性格は相変わらず仔犬のような落ち着きの無さで、警戒心がまるでないハッスル気質はそのまま...(^^;)ハハハ。

しかし、犬年齢10歳は人間に換算すると56歳。
ついに我が家の最高齢に達したことになる。もう立派なシニア犬である。
犬の平均寿命15歳前後とすると残りの人生は5年くらいなのであろうか?
まだまだ10年くらい一緒にいられるような気がするほど若々しく感じるのだが、残り5年と思うと一日一日を大切に過ごしていこうという気になる今日この頃である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?