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写真で二言三言【金沢編】

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思っていた以上に【金沢編】の記事が多くなってしまったので本編の『写真で一言二言』と切り離して別冊といたしました。
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#北陸新幹線

東京出張の楽しみは帰りの東京駅で選ぶ駅弁!

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』 金沢の地域会社に出向したからといって、全然東京に来ることが無かったということも無く、むしろ毎月のように大阪や東京出張が発生、年に何回かは博多やら名古屋やらもあり、なかなか日本全国出張の機会に恵まれた2年間でもあった。 なかでもやはり東京出張は一番多く、現地で仕事がなかなかない場合は東京の本社様のお仕事を無心しにキャラバンをしたりと、なかなかこれま

20代、30代、40代となにかと縁がある竹橋パレスサイドビル。

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』 そんなこんなで前回の続きになるが、2015年3月24日に北陸新幹線開業後初めて搭乗して、私は金沢から東京出張にやってきたのである。 目的は親会社の事業部との打ち合わせであり、東京駅到着後に先ず向かったのは東西線竹橋駅の真上にある竹橋パレスサイドビル。 千代田区一ツ橋1丁目1−1というまさに皇居のお堀沿いに建っているやたらと東西に細長いビルである。

2015年3月24日11:32金沢駅発北陸新幹線はくたか562号初搭乗で東京へ!

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』 2015年3月14日、金沢市民、北陸3県民が待ち焦がれた北陸新幹線がまずは金沢⇔東京間で開業した。 私が金沢で過ごした丸二年間、期せずしてラッキーだったのは北陸新幹線開業前の金沢と開業後の金沢の両面を見聞きすることが出来た点にあると思っている。 これまで東京出張するのに金沢駅からバスで小松空港に向かい、小松空港からは空路羽田空港へ。 羽田空港から

最後の小松空港。

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』 迎えるものが増えると失うものも増えるということで。 2015年3月14日に北陸新幹線が開業するまで、金沢から東京への出張は空路であった。 金沢駅前からリムジンバスで小松空港まで。小松空港から飛行機で羽田空港、電車で都内各地へというルートであった。 2014年の夏に金沢に転勤するまでのほぼ2年間は文字通り北は北海道から南は沖縄までいろんなところに出

北陸新幹線開業まで残り一か月を切った頃。

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』 2024年3月16日、北陸新幹線がついに金沢を越えて敦賀まで延伸開業するらしい。 北陸新幹線が長野新幹線が延伸して、東京⇔金沢間で開業したのが2015年3月14日のことだったので、金沢⇔敦賀間が開通するまで丸9年間もかかったことになる。 そもそもこの北陸新幹線の計画は東京から信州・北陸経由で大阪に向かうルートで計画されているとのことで、おそらく敦賀

東京を感じたい時に訪れたヴィレッジヴァンガード。

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』 今となっては北陸新幹線も開通して東京直結となり、東京資本のチェーン展開がわたしが暮らしていた頃よりも加速しているであろう金沢。 わたしが金沢に引っ越した2014年の夏はまだ北陸新幹線も開業しておらず、金沢という町は関東よりも関西に繋がっているような印象の方が強かった。 大阪からは特急サンダーバードで直結していたこともその印象を強めていたような気がす