見出し画像

幸せじゃない人、変わりたい人へ

今池袋から武蔵嵐山までの帰り道です
1時間もかかります、もはや小旅行
毎週末遊びに来てくれる子らありがとうね

お久しぶりです皆さん

今日は変わる事について
趣味とか転職とかまあなんでも

新しい事に飛び込めないとか
今不幸で、現状に不満があるのに
動き出せない人
そんな人に向けるnoteです


そんな人たちに是非やって欲しいことがあって
それはなんにでも逆張りするってこと

お酒飲みたくないのに一気飲みしたり
水風呂冷たいのに我慢して入ったり
仕事に行く気あるのに休んじゃったり
やりたくないをやるんだよね


そもそも意識っていうのは存在しているけど
実は自分でコントロールできるものではなくて


詳しくはこの動画見てもらえれば分かるけど

僕らが知覚している世界に実は理性はなんてものはなくて
何か意図的に行動するなんていうことはできないんだ

意図的に〜〜をしよう、
例えば部屋を片付けようとかって思っても
それは意識じゃなくて身体が勝手に始めた事なんだよね

身体がやろうって決めた後に
意識が遅れてやってくる
部屋片付けよう!って意識が

だから本来転職とか
変わりたいと思ってる人が変わろう!って
意識的に行う、意識的に幸せになるっていうのは
無理なんだよね

だって身体が先なんだもん、意識なんてのはないんだから


だから、健全な、幸せに向かっていく身体を作ろう
意識しなくても自分が幸せを選べるように

本来思ってた事と逆をやる
逆張りをしてみませんかっていうお話

無意識でやっている事が(意識なんていうのはないんだけど)
果たして本当に幸せに向かっているのか
日常を疑え的な



幸せについて考えている時って
幸せじゃない説

ほんとに幸せな時は
考えないもんなあ

最寄りに着くので
またお話ししましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?