見出し画像

「から揚げの天才」が天才な件

こんにちは。

なんか知らないけど最近唐揚げ流行ってますよね。韓国チキンや台湾ジーパイ(台湾の屋台で売ってる薄くてデカい唐揚げ)も流行っているので多分みんな鶏肉が好きなのかもしれません。

それはともかくとして、「から揚げの天才」というお店がコスパ最高で満足だったので記録しておこうと思います。食レポの拙さはご愛嬌。


「テリー伊藤こだわりのから揚げと玉子焼きの専門店」らしいです。実際のところは知らんけど。
現在は首都圏と近畿エリアでどんどん店舗拡大中で、イートインとテイクアウトどちらも営業しています。私は今回イートインで行ってきましたが、お客さんはテイクアウトのほうが多かったように感じます。(あくまで私の行った某店の話ですが……)
から揚げ単品だと個人的にはちょっと贅沢かなあ……と感じましたが、定食やどんぶりにするとあら不思議、大満足メニューになるのです。


店内の雰囲気は、できたてだからか綺麗な感じでした。が、カウンター席から見える厨房の風景は安いチェーン系居酒屋のようなさわg・・・にぎやかさでした。若めの従業員が多い印象です。


・天才のから揚げ丼 ¥399+税

画像1

このボリュームでこの値段ってやばくないですか?学食か??って感じですよ。無料でごはんを増やせるのも強い。
から揚げは3種類ある中の1種類のみですが、ボリュームのあるから揚げが4つ載って上からマヨと卵がかかってればそれだけで満足です。(あ、キャベツもある)
から揚げの天才を試してみたいかたにおすすめ。


・からたま定食 ¥628+税

画像2

先程のメニューにはもう一つの看板メニュー、玉子焼きがないですよね??から揚げも玉子焼きも味わいたい欲張りさんにはこちらです。(※から揚げのみの定食もあります)

画像3

こちらの定食はから揚げが3種類揃っています!!赤(辛味噌)、白(塩麴)、黒(醤油)とありますが個人的に一番好きなのは黒です。どれも美味しいけどね。

画像4

玉子焼きのほうは正直特別特徴があるわけではないけど、普通に美味しいです。しっとり甘めです。
写真で見ると非常にボリューミーで、小食な人だと食べきれるか不安になるかもしれませんが、少なくとも比較的小食の私は食べきれました。ただお腹に余裕がありなおかつ調子がいい時向けかも。


ここまで書いてきましたが、実はネットの口コミを調べると賛否両論なんですよね。
おそらく、急激に店舗拡大したせいで品質が不安定な店舗があるのかもしれません。なので一回買って不味いと思ったらまた別の店舗でリベンジしても…いいんじゃないですかね……知らんけど。
あと運営元がワタミなのも少し引っかかってしまいますがそれは別の話ということで。


最後何故かネガティブな流れになってしまいましたが、安い金額で満足感を求めるならピッタリだと思うので、是非行ってみてはいかが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?