見出し画像

子育てによって鍛えられるもの

娘が産まれて1ヶ月が過ぎました。
毎日「かわいい〜」しか言っていません。
親バカになるって本当のことなんだと実感しています。

わたしの娘は便秘気味なのですが、
1ヶ月検診で先生から「腸に溜まるのも良くないから24時間でなかったら刺激してあげてね」と
言われました。
それから毎日しているのですけれど、刺激がうまくいく日(出る日)とうまくいかない日(出ない日)とあるのです。

『前回はこの時間帯に、こういうやり方でやったらうまくできた』が
通用しないのです、、、。

これが、「思う通りにいかない」ということだと。
そして、「必要以上に心配しなくても良い」という心のゆとりをもてるかどうかの境目にいるんだ、と。

こうやって人間育てられていくのですね、、。
娘に教わることばかりです。
わたしの何枚も上手なので、叶いません。

この子育てがわたしの修行となって、
『べき思考』にとらわれすぎなくなったらいいな〜と
思いました。

ひとまずこれまで。

書きたいもの溜まってるんですが、全部書き切る前に娘に泣かれて呼ばれます笑

またそのうち!
これを機に短めの投稿できるようになる!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?