見出し画像

【プリコネR】深域・火の編成記録 (20240609)

メモ書きのようなモノ。
ついったくんXだとすぐ流れちゃうし探しづらいですからね。せっかくnote作ったわけだし、(あ、記録しとかなきゃと)思い出した範囲で追記していこうと思います。

更新記録はダンジョンEX7編成の頁と同じ形式で残しておきます。

最終更新は記事タイトル末尾ココ【20240609】に付記。
 20240606:1-9 / 1-10を追加。細かいテキスト修正。5-3試凸雑感を付記。
 20240609:ちょっと真面目にやった5-3凸結果を追記。

※ YYYYMMDD派。

1-9 (20240606)

編成はえるるぅさんのモノの改変(カスミン→ニュマレ様)
理由はただの趣味、好みです。

確認したところカスミンはニュマレ様とだいたい同じ30s弱残し、春スズメちゃんは10s強残しでいけました。ネネカ様型≒魔法型かつそれ以外の子も色々試してみましたが、ちょっと削りがしんどそうです。

カスミン・ニュマレ様が楽々、ステミサだと(UBの超回転具合の割に)あんまり削れなかった辺り、がっつりデバフ入れ+可能ならダメージも稼いでいかないとダメということですね。

お年玉(物理)


1-10 (20240606)

ダブルメスガキレンチくん! ダブルメスガキレンチくんじゃないか!
相手は死ぬ(直球)

こちらもえるるぅさんの動画編成の改変、現場猫作業服タマキをアキサレにしたver.です。流石ボス、1面とはいえ硬い。

基本的には画像の前四人+TPサポーターで殴ればOK。
この場合は火パ前寄り物理としたいので現場猫・アスヒヨリン・アキサレ・サラサレンから選択って感じでしょうか。

今やって8sしか残らないのか…(驚愕)


4-1 (ココカラ20240515)

20240515時点。

輝くアスヒヨリン(かわいい)


4-2

全員SETとされているところ、当方環境だとイノリちゃんが突出死するので1245SETとしたもの。
イノリちゃん含む編成でイノリちゃんが飛び出してお星さまになっちゃう場合、当人のSETを変えることで何とかなることが多い。

これも20240515。


4-3

ここは前二人の☆調整必須。
『行ける』時はUBがぎゅんぎゅん回って大変気持ちいい。

20240515


4-4

おペコちゃん事故以外、特に難しいことはない。
ただしこの編成だと時間の余裕がない。騎士くん強化はきっちりと。

20240515(くどいさん)


4-5

ハロナナカは専用装備なくてOK(見てもらえれば分かる通り、この時点だと付けてないですが余裕を持って通せてます)
でもオウカの専用2は恐らく必須。

くどいさん(違う、そうじゃない)


4-6

ネネカ様EX武器に大神官、前二人とアメス様☆3への変更が必要。

開始時:アネモネ以外SET、AUTOオフ。
1:09:ざっくりアネモネSET。

企業wiki※より。
違う違う、そうじゃ、そうじゃない(意義喪失)


4-7

多分限凸前提 + 敵UBタイミングとかで事故死が頻発する感じのマップ。
※ サラサレンはEX武器にソーン付けてます。

これもまた20240515。


4-8

オウカのデバフと編キャルちゃんの速度バフを潰さないようにSET切ってます。
まあ27s残しで相当余裕ありますし、この辺は半ば好みだとは思います。

15日のうちに4-9まで走ったのだポッター(唐突)


4-9 (ココマデ20240515)

4-7同様、多分限凸前提 + 敵UBタイミングとかで事故死が頻発する感じのマップ。サラサレンのEX武器は4-7同様のソーン。

画像だとサラサレンが落とされてますが、本当に終わり際、最終盤だったのでリスタせず通しました。
言うまでもないことだと思いますが、序盤から中盤にかけて誰か落とされたらリスタ推奨です。

時間に余裕があるので、リスタもそこまで苦にはならないと思います。


4-10 (20240604)

使用TL

ごりらさん目押しなし型です (ついったくん貼り付け)

フレサポの火力高い方のトモちゃんをお借りする前に目押しあり・なしで試凸を数回しましたが。
目押しあり型は私の環境というか育成状況だと(クリブレの可能性もあるでしょうが)数字伸びませんでした。
故に、本番 with つよトモちゃんは目押しなし型でGo。

残り1sだけど一発。
クリクリスの絆抜きでOKなの実際助かる。

クリア時点の騎士くん強化状況

翌日のモノだけど『ほぼ同じ』はずの騎士くん強化状況。
火属性の詳細はこちら。


5-2

全員SETで安定通過。

ここはニュマレニュスミ軸の魔法パでも行けるようですが、ウチのハロナナカの育成状況のせいかギリギリ通らず断念。
まあ☆3専用Lv1とかいう舐め腐った育成だからね、仕方ないね。
秘石をケチるのだポッター(いまさら気に入った)

ハロナナカのEX装備をまあまあ盛ってあげてもダメだったので、最低限専用装備Lv……ではなく☆6絆ボーナスかなぁ……(石貯金したまま置いてある)

これは4-10同様、20240604。


5-3(※ クリアは出来ていません)

クリア編成でハロトモ・バレシズが編成されているところを、ハロトモ・アキサレ及びバレシズ・アキサレに置き換えてやってみました。

ハロトモ・アキサレは削りペースは良い感じだけど回復量が足りず、おペコちゃんUBを受けた直後の立て直しが間に合わないようです。
ジュンくんのUB撃つタイミングで何とか誤魔化せる可能性……を、あんまり感じない程度には回復量が不足しています。
ムリダナ・x・

バレシズ・アキサレは序盤の敵UB二発を捌けさえすれば、以降は問題なく戦えました。回復役が一人増えるわけで、安定感が増すのは当然っちゃ当然。
しかし削りペースが明らかに足りていません。ほぼ新品なHPのおペコちゃんが残ってしまっているのは絶望感高いです。

バレシズ並みの回復量、或いはハロトモ並みのバフ量のいずれかを担保出来るキャラが追加されたら行けそうな気はします。
それまでは塩漬けですね。

アキサレ・バレシズのダブルメスガキレンチ(知らない人にはあまりにも意味不明な文字列)を以てしてもおペコちゃんを倒すことは出来なかった。
HPがとにかく多いシャドウおペコちゃんを落とすにはバフも極めて重要ってことなんでしょうね。

ウニパイセン級のバッファーが求められる(無理ゲー)


ハロトモバレシズおりゃんは火パ唯一の泣き所ってはっきり分かんだね。

一応限定的にはアキサレ・アスヒヨリンでいけるんですけどね、バレシズの代打。火の3面くらいだったか、それで結構助かりましたし。
でも回復役として編成されている場合は流石にしんどいですね。むーりー。

5-3以降は何かの間違い、或いは新キャラ・新☆6等で開拓されたらその時にってことになるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?