第94回全商簿記検定1級会計 解答

全商簿記検定1級お疲れ様でした。
講評を行いたいと思います。

第一問
仕訳問題でした。
標準的な問題で無難に完答できたかと思います。

第二問
比率及び銀行勘定調整表と連結会計からでした。
落ち着いて解ければ問題なく完答できたかと思います。

第三問
語群抜粋でした。
法規集で確認願います。

第四問
貸借対照表と損益計算書(営業利益)と当期純利益を求める
問題でした。付記事項をそのまま読めばよいので無難に完答できたかと思います。

無断転載禁止です。
解答用紙がないため自作での解答になってます。
協会との差異もあると思いますのであしからず、

PDF→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?