見出し画像

はじめまして、歌い手の颯奇です

2018年9月12日から
ニコ動に歌ってみたを投稿している
歌い手の颯奇です。

9割くらいの確率で
正しく読んでもらえませんが(笑)
“さつき”と読みます。
(将来この名前で海外の人たちと交流したいので
さすがにローマ字表記を併記する予定です)

今日から練習を兼ねて
書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

今回は自己紹介として
自分が歌い手を始めたきっかけについて
書きたいと思います。

きっかけは2016年9月12日、
水溜りボンドさんが

「カンタの踊ってみたが流出しました。」

というタイトルの動画をYouTubeに投稿しました。
当時、毎日動画を楽しみに見ていた自分は
その動画で使われていた
「ロケットサイダー 」を踊っている映像を見て
ナユタン星人さんの音楽に惹かれて、
ニコ動(最初は主に踊ってみた)
を漁るようになりました。
数日後、歌ってみたにたどり着いて、
そこでいろんな人が顔も素性も出さずに
自らの声でナユタン星人さんの曲をカバーして
動画にして投稿しているのがとても楽しそうで
自分もやりたい!と思ったのが
歌い手に興味を持った始まりでした。

実際に投稿を始めるまでに2年かかったのは、
自分の元々の歌声に違和感を感じて
声を変える猛練習をしていたからですが、
その詳細についてはもう少し後で書こうと思います。

最後に動画を紹介して終わりたいと思います。

カンタの踊ってみたが流出しました。
https://youtu.be/Iynl_nvnIdU

【感謝を込めて】ロケットサイダー 歌ってみた ver.颯奇 https://nico.ms/sm33845021

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?