見出し画像

自分がブログを書く理由

ありがたいお題をいただいたので
書きたいと思います。

そもそもここで書くことを始めたのは、
イケハヤ先生(のメルマガ)に煽られた
のがきっかけだったりします(笑)

実は現時点では
自分のタイミング的に
まだ出さないことにしている情報が
たくさんあるので
今から始めてしまうのは時期尚早ではないか
という思いもあったのですが、
今のうちに練習しておいて
しかるべき時がきたら
面白く書けるようになっておけばいいじゃないか
と、考えを改めました。

いずれ、まだおおっぴらに出していない
自分の好きなものごとや
今までにがんばったことなどを
段階的に書いていって
それを見た誰かの元気や生きる希望になれば
嬉しいです。

というわけで、
自分がブログを書く現在の理由は

「将来広めたい情報を面白く書く練習」

のためでした。

将来的には
別の目的にシフトしていくことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?