見出し画像

【結婚相談所?】オブラートに包めない私が相談に乗った話💭


今日もnoteを開いてくださりありがとうございます!
今日は相談に乗った話をnoteに。笑

今回相談をしてきた人は、ほとんど話もしたことがない小中の同級生。
facebook(笑)経由で繋がっていて、突然メッセンジャーが来たんです😂

正直関わりなかったのですが、好奇心に勝てずつい話を聞いたら、価値観の差を感じたお話。
身バレ防止のため、一部内容を変えて再現したもので投稿します。笑
(名前も仮名です!)

ありきたりなキッカケでのメッセージ

facebookって年に数回だけ更新してたのが、こんな形で話題になるとは思ってませんでした笑

遠回しに断るも、粘ってきたので渋い質問をして見ることに。笑
誰でもOKだよ!って…どこの目線で言っているのか…
そして、真面目で高校中退がジワジワきてしまっている私です。

年収なんて聞くのもなぁと思ったのですが、周りの子達は結構気にしていたので、話をするなら聞くべきかなぁと思った次第でした!
本気度(やり目じゃないか)もちゃんと気になり。。。

ツッコミどころ満載すぎて、とりあえずりょーかい!しか出てきませんでした。
趣味も女の子達にはあまり興味が無いもので。
せめてドライブ?と思って聞いてみたんですよね。笑

紹介のために聞くのも拒む形に…。
さすがにちょっと求められている次元が違うようで。。。

オブラートに包むのが苦手で申し訳ない…🥲
うちの職場は電子タバコもNGなくらい、喫煙に厳しいんです🥲
休憩中や通勤時の喫煙も禁止なんですよ!
(もはや吸うなという笑)
軽自動車は燃費もいいし、最近はおしゃれなのも出てますよね!
ただ、この手のカスタムが周りの女子にウケるとは思えず、厳しめに言ってみました…。

私から連絡することは、ないでしょう…笑
大卒だとかもたぶん関係なくて…笑

紹介しない見極めポイント

職業や年収は、生活水準が同じくらいか。
異性の好みを聞かれて、外見だけに囚われてないか。
趣味は、一緒に楽しめる要素があるか、なくてもマイナスに感じないか。

この辺を気にして聞いてみたのですが、ことごとく私の友人には噛み合いませんでした😂

お金って重要視すること?

たまに女性でも「年収1000万以上でしょ!」みたいな方がいますが、男性からすればそのくらい稼いでから言えー!ってなりますよね!
私の周りの子達はそんなこと言わないのですが(仕事をバリバリやりたい子達なので!)
やっぱり男性は一家の大黒柱。職業や年収を見られることは婚活する上でマストですよね…。

女性は容姿はもちろんのこと、家事だけでなく「ちゃんと仕事してるか?」も見られがち。

別の女友達の話なのですが、合コンで会った人と上手くいってる!と思った矢先、「え、正社員じゃなくて派遣やってるの?就職ちゃんとできてないのは…ごめん、ちょっと。。。」と、雇用形態だけでフラれてしまったと言ってました😭

派遣社員もありと思う派ですが、中にはダメな方も居るんですねぇ。バイトと違うのに…。

ちょっと話がズレましたが。
たぶん学生のうちに出会っていた場合、そこまで年収を求められないと思ってます!
ただ、社会人になってからの婚活は、お互い職業や年収で男女共にはかられがち。
世知辛いですがそれが今の婚活なんだなぁといろんな人の話を聞いていて思いました。


……。マサキに見合う女性像が全く湧かない…笑
独身の女の子達からは、いい人いたら紹介してー!と言われているので、真剣交際前提で興味のある人は声かけてくださいね🤣

そんなこんなで、今回のnoteは終わりです笑
最後までお付き合いありがとうございました☺️

ここ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?