見出し画像

【日記】私と仲良くしてくれている人へ💭


ここのnoteを開いてくださりありがとうございます😊

今日はただの日記です。笑
ボヤキというか、ちょっと最近悩んでいることを吐きだきたいだけのnoteです。(本当にオチがない話)

「ここって八方美人だよね」

だいぶ前に、ゲーム内の友達に言われたことです。
その人はながく一緒に遊んでいたけれど
私が付き合う友達が変わり、久々遊んだ時に言われました。

ずーっと心に引っかかっていて。
というのも…。八方美人というのは、当たり前ですが良い意味ではないですよね。
ひとりの人間に言われるということは、少なからずそう見えることがあるという事。

自分にとって、耳障りの悪い言葉を聞いたときに、私はいつも自分を見つめ直すタイミングだと思って、その場では適当にはぐらかしても、もう一度ゆっくり考えるようにしています。

どうしても変わる判断になれない

今、ゲーム内で仲良く遊んでくれている人たちがとにかく私は好きです。(とはいえ両手に収まる人数くらい)
私の友達側からすれば、普通に時間があったから遊んでるだけなのに?と思っているかもしれないけど。笑

逆を言えば、タイミングが合ったとしても、私に時間を割かない人ももちろんいます。
あそぼう?いいよ。といってもう何ヶ月も遊んでいない人もいます。

そんな中でも、
時間あるの?次いつ遊べる?一緒にやろう!
そんな声をかけて私に時間を割いてくれるみんなを心から大切にしたいのです😊

なので…Aというグループにいながらも、Bというグループの人達から声をかけられれば行くし、Cというグループにも顔を出していたりするので…
「いろんなところでいい顔しやがって」
と思われるのは言われた通りで仕方ないなあ…と思います。

でもみんなが好きなんだよぉぉお😭笑
言い訳ですね。笑

あと一歩が踏み出せない

そんな友達大好き人間ですが、実は壁を作りがちで、仲良くなりたくてふざけた発言をしようとして、自分のキャラから外れたことを言ってしまったり。笑

本当は相談したいこと、聞いて欲しい話が山ほどあるのに、みんなの邪魔をしないか言い出せなかったり。笑
これも八方美人だからでしょうか?

実際はすごくおしゃべりでずーっとずーっと喋っていられるタイプなんですが。みんなが大好きすぎてまだ良い子でしかいれない。笑

でもでも!時間をかけてみんなとの距離感や熱量を感じとり、お互い丁度いい関係性でいたいなって思います。

今日はそんな、おセンチな気持ちになりつつも、みんなへの愛が溢れて仕方ないここの日記でした。笑

次のnoteはもっとちゃんと書くよ。笑
最後まで読んでくれたアナタ!
大好きです!

ここ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?