少女がするようなことをすることがすき

少女がするようなことをすることがすき。
例えば、お菓子作り、それも知育菓子。
ほかにも、ぬいぐるみとお話してみたり、ぬり絵をしてみたり
公園でブランコに乗ってみたり、ふわふわの服を着たり、
そんなようなことがすき。

難しい言葉がいっぱいある小説、すきだけど、絵本を読んでいるときのほうが幸せな気持ちが大きい。なんともいえない多幸感につつまれる。
勉強も、小学生低学年用のドリルとか見たらしあわせになれる。
でもわたしの教科書はアルファベットだらけの数学に、何語かすらわからない英語。
いつまでも少女漫画を読んでいたいし、リボンがたくさんついた服を着て、ピンクのチークを塗って、生きていたいのに。
この世界、わたしたちには少し生きずらいみたいだね。
一緒に宇宙、いこっか。



この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?