Pretender

お付き合いをおしまいにしたい、
と別れてもうすぐ2ヶ月。
鎖から放たれて、心身が軽い。

でも何度かうちにあった荷物を取りに来たときには、毎回心が痛んだ。
謝るくらいなら、モラハラなんてしないでよ。
トラウマなんか残さないでよ。
自分が嫌いな自分に直面する時間は、自分で過去の傷をえぐってるのと同じ。
自分が嫌いな自分には、もう会いたくない。

結局彼といる自分はいつまでたっても好きにはなれなかった。
気がつけば劣等感であふれて、気がつけば自尊感情が皆無になっていた。
そのうち、訳もなく涙が溢れる日々が味わう必要のない非日常だとやっと気付いて、やっと離れた。
自分の身を守ろうとしているのか、思い出も全く思い出せなくなってる。

好きと幸せは両立しない。

彼の幸せを願うなんて、いつになったらできるんだろう。
ただ、彼の周りの人がどうか幸せでありますように。
もうそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?