暴力的な愛について

仕事と私どっちが大事かって冗談で聞かれた。
前にも、友達と私どっちが、と聞かれたことがある。

私はいつもただ無言で、
彼は拗ねる。

世の男性の力を借りたい。
この手の質問にはいつも苦しめられる。
なんて答えるのが正解なんですか。

比べることに何の意味があるんだろう。
一番だって言ったところで間違いは無いんだろうけど
なんというか、こういう質問とか、普段の行いとか、積み重なって
尊敬されていない気がするんだよね。

彼はなんでもできて、私はなんにもできない。
日々の小さなからかいや冗談に、自尊心を削られる。
かと思ったら甘やかされたり、優しかったり、
一喜一憂して、心が保たない。


「誰を好きかじゃなくて、誰といるときの自分が好きか」という蒼井優ちゃんの言葉が最近話題だけど

私は脳内ポイズンベリーのセリフを思い出した。

お互いを素直に褒め合って、尊敬し合う関係になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?