君のためを思って、


最近、これ思う時があります。
年齢男女問わず、誰に対しても、
『相手のことを思って』行動しています。

『君のことを思って席とっておいた。』
『君のことを思って電気消した』
『君のことを思って邪魔しないように』


当たり前ですけど、
これって『気遣い』ですよね。

こうやって行動してるときって、
自分って気が利くようになってるんかな?
とか、たまに考えたりしてます。

でも、結論言うとこれってただの自己満足やと思います。
別にこれが良い悪いとかそーゆーのじゃないです。


自分がどれだけ良いように行動したとしても、
それを評価するのは相手ってこと。

『君のことを思って席とっておいた。』
けど、相手は1人になりたいかも。
『君のことを思って電気消しといた』
けど、相手は点けていて欲しかったかも。

『君のことを思って邪魔しないように』
けど、相手は話しかけて欲しかったかも。

でも自己満足やったとしても、自分は続けます。
それで君が喜んでくれるなら。

相手のこと考えて行動することは大事だと思います。
でも、めっちゃ難しい。言うことは簡単やけど。

相手のことを思って行動するのは置いといて、
『自分がされたら嬉しいこと』をしています。

相手のことを思ってよりも、
相手の立場になってですね。
あれ、一緒かな?

多分、自分はすでにある程度固定概念とかできてると思います。
やから、されたら嬉しいこととかも、
きっと固定概念的な感じであるんやと思います。

でも自分がこう感じてるってことは、
同じ環境の同い年とかは、同じように思ってるのかなと。

別に見返りなんて求めないです。
金銭が発生しても、全然求めないです。
ただ『自分がこれをすることで君が喜んでくれるだけで良いです』


明日は誰を喜ばせようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?