バツイチ、アラフォー男がnote始めてみた

若くして結婚し、子どもを持ち、離婚、再婚とライブイベントを片っ端から経験しました。

波瀾万丈、山あり谷あり といった言葉が使い古した部屋着のように肌に馴染んだ頃、
再婚相手の妊娠が発覚。

久しぶりの子ども、加えて高齢出産のリスクなど、不安を感じてネットの世界に助けを求めた。

そんな時、これまで感じていたもやもやが一気に押し寄せてきた。

勉強は学校や塾、家庭教師が
仕事は上司や先輩が
でも人生は?特に男に対しての
結婚、子育て、離婚、恋愛などのコンテンツが本当に少ない。

キラキラしたイクメンとか、
どうしようもない旦那のエピソードとか、
見せるためのコンテンツはいざというときにはあまり参考にならなかった。

たいしたことのない男の人生経験を書くことで、
感動も興奮もないけど、妙にしっくりくるという人も居るのではないか。

結婚のこと
家庭や子育てのこと
離婚のこと
離婚後の恋愛のこと
再婚のこと

そんなことをこれから書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?