見出し画像

子連れには向かないお店

ずっとずっと行きたかったお店があって
今日やっと3人で行けるって楽しみにしてた。

お店に着いて注文して
料理を待ってたんだけどなかなか来なくて
ベビーカーに乗ってた息子は飽きちゃって
グズり出しちゃったんだけど

珍しいなーと思いつつ
気をそらしたりおやつあげたり携帯渡して遊ばせたりしてたのね。

すると結構すぐに店員さんが来て
「泣き止まないなら外で泣き止ませてもらってもいいですか?」て言われたのよ
この寒い中、外で、泣き止ませろと

一瞬にして肩身が狭くなって
旦那が息子を連れて外に行ったの

やっと料理が来て食べようとしても
そんなすぐにグズりが収まるわけでもなく
食べられないと判断して

「どうしてもグズるので食べずに帰ります、お金は払うので」

と伝えたんだけど
「それなら包めるものだけ包みます」
て言われてなかなかお会計してもらえず
その間もずっと外で旦那と息子を待たせてて

で持たされた時に
「私達も子どもがいるんで分かるんですが、一人で食べに来て下さる方もいるんで」て言われて、かなり腹立った。

楽しみにしてたお店は
二度と行きたくないお店に変わりました。

息子もえんえん泣いてたわけじゃないから
「寒かったね、グズってもいいんだよ」
と分かんなくても伝えました。

「帰ろうって言ってごめんね」と謝る旦那
あなたは全く悪くありません。

寝不足なのに頑張って起きて連れて来てくれた旦那に申し訳なくて謝った。

ベビーカーで並んでる人達をよく見てたから
子連れでも大丈夫なんだと思ってたけど
どうやら違ったみたいでした。