見出し画像

ホテル日記〜EN HOTEL Hiroshima〜

今回は広島。
弾丸で3日前に予約。
新幹線とのパックのため、
部屋代のみの料金は不明。


接客🌝🌝🌝🌝🌚
部屋🌝🌝🌝🌚🌚
総評🌝🌝🌝🌝🌚
再訪度🌝🌝🌝🌚🌚
ユニットバス、大浴場なし


接客🌝🌝🌝🌝🌚

チェックイン前に荷物を預ける。
女性が対応してくれる、笑顔がある。
そしてチェックインに向かうと先程の女性は
おらず、男性が二人。
そのうちの一人がチェックインを
してくれる。中年くらいか。
隣の男性は老紳士といった出で立ち。
チェックインを終えてエレベーターに
乗ろうとするとボタンを
押して呼んでくれた。スマート。
ちなみに、チェックアウトも
この男性でした。


部屋🌝🌝🌝🌚🌚

ホテル名が変わったようで、
リノベしていると思われる。
ロビーだけでは分からないが、
部屋に入ると漂うレトロ感。


月日を感じる、机の上の無数の傷

心の目で見ると見えてきます。


良い感じの間接照明と頭上の直線装飾


めちゃくちゃ綺麗とはいかない。
よくあるビジホのような感じ。


総評🌝🌝🌝🌝🌚

部屋だけだとこの点数にはならないが
ここに立地の良さも加わる。
路面電車の駅から徒歩5分。
広島駅までは路面電車で約10分強。
気合いを入れたら歩けそうな距離だ。
もしくは時間があれば。
いいぞう〜アクセスがいい!
旅行者には非常に優しい立地。
広島市内観光なら結構オススメです。


再訪度🌝🌝🌝🌚🌚

アクセスはいいが、
やはりレトロ感が否めずこの点数。
最近出来たところに泊まれば、という話。
新しくて綺麗なのがいいよね。
衛生的に良くないとかではないです勿論。

そんな感じの広島初上陸の際の
ホテル日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?