見出し画像

乃木坂の失恋ソングにハマって、気づいたらフラレてた。

違う、乃木坂のせいでフラレたなんて
言いたいわけじゃないんだよ。

フラれる直前に急にハマりだした曲が、
実は失恋ソングだったっていう。
何事にも意味はあるんだという話です。

ちなみに、噂の失恋ソングはこちら。


サムネから大優勝。

騙されたと思って、一回聞いて。

秋元先生のすごさがわかる。
これ私のことだ、って思うような塩梅の
歌詞を書けるんだもん。
そしてそう思ってるのが私だけじゃなくて
たくさんいる(はず)。

そして、ふってきたのはこの子。


私のタイプドンピシャボーイ。
別名、二重犬顔の顔整いくん。

失恋とかいって、そもそも
付き合ってないけど。
1ヶ月ぶりくらいに会ったら
解散間際に言われたこの言葉。

「今日で会うの最後にしてほしい」

って。

内心ね、
!??!!!?☆@!?
くらいの衝撃だった。
予想してなかったもん。

寝耳に水。
青天の霹靂。

こういうときのために、
この言葉はあるんだと知った。

それから少し時間が経って、
ダメージも薄らいできた時にあれ、と
思ったのだ。

今聞いてる乃木坂の歌って、
もしかして失恋ソング?と。

爽やかな曲調とセンターのビジュアルに
惹かれてハマったので、
きちんと歌詞は聞いていなかった。

改めて歌詞にフォーカスして聞いてみる、
頭で反芻する。

うん、ちゃんと失恋ソング
なんならタイトルから失恋風味出てる。

その時に気づいた。

この歌にハマるってことは、
私がフラレることを無意識に
予見してたんだって。
もうね、そういうムーブに入ってたの。
失恋ムーブ。

自分に起こることって、
何でも理由がある。意味がある。

だから、この失恋にも
何か意味があるんだろう。
今は、それが何かは分からない。
いつかわかる日が来るのかも、分からない。

でも、これはきっと
必要な別れだったんだと思う。
それだけはわかる。

このタイミングで、
その相手と。

そこに一番意味がある。

望んだことではなかったけど、
ジタバタせずに受け入れるしかない。

そう思えた自分に気づくことが出来たのは
彼との別れがあったから。

今回はご縁がなかったのかもしれないね、
またどこかで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?