見出し画像

マッチングアプリの男の記録ⅩⅩⅩⅩⅦ〜病的心配性のキンプリ岸くん24歳〜

前回から比較して、年齢の振り幅がすごい。
勝手にあだ名つけました、心配性くん。
だってすごいんですもん、心配性が。
もはや異常?の域。
この話をしないといけないので、
いつもより長編です。
元キンプリ、が正しいのかな。


ビジュアル★★★★☆
会話★★★☆☆
支払い★★★★☆

上の3つはあとで書きます。
まずは心配性の話から。
大物すぎて前代未聞。

心配性というのは、相手が店を
予約してくれた時から始まっている。
夕飯を食べようということになり、
相手が17時30分に店を予約してくれた。

その後の言葉に驚く。

待ち合わせは17時でいいですか?と
連絡がくる。

早くない…?いや、早すぎない?
なぜってその店は、駅から多く見積もっても
大体徒歩10分くらいだからだ。

めっっっっちゃ遠いならわかるよ、駅から。
遠くないよ、早すぎだよ。

10分とか15分でよくない?ねえ?ねえ?
と内心思ったものの、初対面ですらないため
あんまり反抗するのもなあと思い、
全く納得しないまま
17時に待ち合わせすることに。

この時点で、すでに暗雲が立ち込めている。

ちなみに、心配性なんですか?と
聞いてみると
遅延とかあるかもしれないのでと言われる。

遅延してからでよくない!?

どう?遅延とか仕方なくない?
言い方悪いけど、就活の面接とか
会社の商談とか入試とかじゃないわけで、
そこに遅延の可能性加味する必要なくない?

ただのご飯よ、ご飯。

そしてその後待ち合わせ場所を決めたのだが
またしても心配性が炸裂。

明日少し早めに行って、
服装と待ち合わせ場所の写真送りますね!
とのこと。

いやもうええて。
17時でも早いのに、
それ以上早めに来ないで。
私は17時ちょうどにしか行かないぞ、と
反骨心を抱きながら眠りにつく。

そして、遅刻するなよ、という
ものすごいプレッシャーを感じながら、
Xデーを迎える。


その日、岸くんと会う前に
友達と会っていたが、友達にその話をすると
早めにいきな!とのことで
早めに解散することに。

少し時間に余裕があったので
一駅分歩いて向かうことに。
そしてスマホを見ると岸くんからLINEが。

それを見るやいなや、
トゥエンティーフォーを彷彿とさせる
BGMとカウントダウンが脳内で
流れ始める。

ダダンダンダダン。ダダンダンダダン。
これ猿の惑星?忘れた。

16:12
(待ち合わせまで48分、予約時間まで78分)
岸くんからLINE。

待ち合わせ場所と服装の写真。

16:14
(待ち合わせまで46分、予約時間まで76分)

服装の説明
待ち合わせ場所近くのカフェいるので
着く10分前くらいになったら
連絡くださいね!


?????
は????
ダルい…

めんどくさすぎるので
16:50にあと10分くらい、と連絡をした。

17時前に無事合流。

すごいよ、この人。
すごい。
心配性とか超えてる。

なんでいちいち連絡してくる?
黙って待ち合わせ時間に間に合うように
来ればいい。
カフェにいようが、早く来ようがこちらの
知るところではない。
共有すな。
待ち合わせ時間までは
お互いフリータイムなのだから。
二人の時間は合流してからだ。
侵食してくれるなよ…

で、結局早めに着いて、店が入ってるビルの
そばで立ち話。
時間見てないから分からないけど、
体感10分は話していた気がする。
なに?この時間、無駄すぎない?


ビジュアル★★★★☆

てなわけで待ち合わせ場所には
写真の服装通りの男性。
紺のTシャツにベージュのパンツ、
白のスニーカー。
あまりにもシンプルだが、
顔でカバーという感じ。

ノーマスクでスマホを見ている。
顔はかっこいい。プロフィール写真の通り。
想像より色黒だった。
日焼けなのか地黒なのかは不明。

確かにキンプリの岸くんに似ている。

身長170cm、普通体型。


会話★★★☆☆

心配性を除けば、会話をしていて
特に気になるところはない。
コミュニケーションは普通に出来る。

まあ強いて言うなら、たまに反応が
薄いというかあんた私の話興味ないね?と
こちらが思うような態度を
とってくることくらいか。

ちなみに、今年彼女にフラレた時に
優しすぎると理由を言われたらしいが、
それは違うでしょ、と心配性のくだりから
個人的に思いつつ、へーと
適当に相槌を打っていました。


支払い★★★★☆

割り勘、ではなく1000円くらい
多く出してくれた。
美味しく焼き鳥頂きました。
5歳下に多く払ってもらうアラサーの図。


コメント

心配性がやばすぎて
こんなこと毎回されたらたまらない。
今年彼女と別れたらしいけど、
待ち合わせの度にこれしてたの?って
聞きたくなる。
別れたのそのせいじゃない?
なわけないか。

色んな人がいるのはわかってたけど、
時折こういう本当に
わけのわからない人が出てくる。
びびります。
落ち着いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?